The Fish Grill
最近カリフォルニアで大人気なのがシーフード
特にPOKE屋さんの勢いが止まりません。

POKEとはハワイ発祥の料理で、角切りのお刺身に
香草やソースを混ぜて食べるもの。
いろんな香りが相まって、生魚が苦手な人でも
美味しく食べられます。

家の近くのポケ屋さんを検索したところ、
THE FISH GRILLの名前が出てきました。 
以前から食べてみたいお店だったので、
迷わず試してみることに、、、

011717-2_20170118145141900.jpg


↓メニューボードいっぱいの料理。
グリルした魚を中心にフィッシュタコス、ボウル、
クラムチャウダーなど、いろんな種類があります。

011717-4_2017011814513859d.jpg


↓店内はすっきりと清潔でスタイリッシュ。

011717-10_201701181451185c4.jpg
011717-6_201701181451244ff.jpg
011717-3_20170118145139eee.jpg
011717-1_2017011814514282a.jpg


↓いろんな種類のソースがずらり

011717-11_20170118145102b2d.jpg


↓母ちゃんが選んだのはサーモンポケ。(約12ドル)

いただきまーす!!

パクリと一口食べて、あれ〜???
実はこのサーモン、完全に生ではなく
中途ハンパに火が通っていてなんともまずい、、、
しかもマヨネーズベースのソースがイマイチ。

しかも米が日本の粘り気のある米ではなく、
パラパラとしたロンググレインライス。
刺身との違和感を感じてダメだぁ。
あまり美味しくないので、苦肉の策でポン酢をかけて食べました。

011717-5_20170118145136039.jpg
011717-8_201701181451215ab.jpg


↓リリにはグリルドサーモン、ガーリックバターソース。
2種類のサイドが選べるので、ご飯とフライドポテトを選んだら
こんなに炭水化物だらけになっちゃいましたね。ぷぷぷっ

011717-9_201701181451203ab.jpg


一徹親父の上司(ヒスパニック・アメリカン)が
大好きだというフィッシュグリルでしたが、
我々の好みにはあまりあいませんでした。
やはり日本人には日系のポケ屋さんのほうが合いますね。

↓アメリカンなシーフードが食べたい方は
ぜひ試してみてね!

California Fish Grill
18020-A Brookhurst Street,
Fountain Valley, CA 92708
Tel: 714-881-0110

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/01/17(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2841-bbdec902
前のページ ホームに戻る  次のページ