笑のツボ
最近、家ではお笑いを見ながら仕事をしたりするのですが
特にはまっているのがシソンヌ
中でも何回見ても爆笑してしまうのが
「アパレル店員」というネタ

あまりにも面白いので、このおかしさを共有したいと
りりにリンクを送ったところ

「全然面白くない!」

駄目出しされてしまいました。
自分の中ではこのネタは最強で、日本中の誰もが笑うと思ってたんで
「りりはアメリカ育ちだし、生粋の日本人じゃないからだ〜」と
心の中で納得しました。

そしておととい、職場の上司(日本からロスに来てまだ1年)なら
わかってくれるに違いない!
おまけに彼は母ちゃんと同じ三多摩地区出身。
笑いのツボが外れるわけがない、、、

そう思って上司にお笑いのリンクを送りました。
シソンヌの「アパレル店員」



小さなオフィスのランチタイムにシソンヌのコントが流れ出します。
画面を見ずとも、彼らの声が聞こえてくるだけで
吹き出してしまう母ちゃん。

それに反して、ボスのNさん。

「・・・・・・・・」(沈黙)

「え〜っ!?おかしくないのっ?嘘っ!!」と驚く私。

Nさん曰く、彼の好きなお笑いはこういうドラマ仕立てでなく
話術で笑わせる、古典的なコントが好きなのだとか。
彼がオススメのネタは兵頭大樹 の「割れたグラス」



この動画を見た母ちゃんの反応は〜

「・・・・・・・・全然笑えない。

母ちゃんはシソンヌとかアンジャッシュとか
ドラマ仕立て、演技が上手い人のコントが大好き。
現代風の、ちょっとシニカルな感じのが好きなんです。
日本エレキテル連合も結構好きだったなぁ。
古典お笑いの好きなNさんとは笑いのツボが見事に違う、、、

人によってここまで笑いのツボが違うのか、と
驚いた出来事でした。
皆さんのオススメお笑い芸人は誰ですか〜?

*******************************************************************************

一徹と母ちゃんがソファに座ってビール飲んでると
スルスルっと寄ってきて、ナデナデすると
超かわいいまん丸の瞳で見つめてくるハー坊。
この可愛さはもう罪のレベル。

011917-2.jpg
011917-3.jpg
011917-1.png


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/01/19(Thu) | 考察 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
----

"アパレル店員と客"面白いですね。上品にゆったり笑いを楽しむ感じ。
”割れたグラス”も笑えたけど、ちょっと早口気味で聞き取りづらい部分もあったのが残念。
どっちも面白いけど、私は演技の上手いシソンヌの方が好みです。
by: rika * 2017/01/19 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/01/19 23:30 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2842-72e035ef
前のページ ホームに戻る  次のページ