少林寺拳法エッセイコンテスト
今年2017年は少林寺拳法の国際大会が行われます。
オリンピックのように4年に一度行われるこのイベント、
今回はなんと!カリフォルニア・サンマテオ
行われるのであります。(サンフランシスコのそば)

一徹親父も含め、地元の支部長方が協力し合い
準備を進めている最中。

そしてこの度本部より連絡があったのが、エッセイコンテスト〜
Shorinji Kempo for ME(私にとっての少林寺拳法)」をテーマに
作文を書くというもの。

12歳以上が参加できる催しに
「大人は全員参加ね!」と声がかかりました。
「もし時間があったらね」モゴモゴ、、、と言い訳する母ちゃん。
しかし一徹親父の方が上手だった!

↓先週は練習の後半時間を20分ほどさいて
「エッセイワークショップ」なるものを開催。
白い紙と鉛筆を与え、有無を言わさず作文をスタートさせました。
さすがに練習中に書かされたら「時間無い」とは言えません

012217-11.jpg


20分で書けるわけないよーん。そう思っていたけど
書き始めたら結構スラスラ、、、
少林寺を始めてからいまに至るまでの話を書いたら
あっというまに原稿用紙2枚くらいの下書きができました。

↓学生になったみたいに席について作文を書く大人拳士たち。

012217-14.jpg


↓一番のりでエッセイを提出してくれた
高校生C君の表紙。みんなに書き方を説明するC君。
ちなみにエッセイは素晴らしい出来でしたよ。

012217-13.jpg
012217-17.jpg


その後の続々とエッセイは集まり、すでに半分の拳士(対象年齢の人)が
提出しました。
どれも素晴らしい内容で、これから出す母ちゃんが恥ずかしくなるほど。

支部長のヨメなんだからしっかり頼むよ〜」って一徹。
いやなプレッシャーかけてくるぜっ!ぷぷぷっ
締め切りまであと1週間足らず。がんばりまーす!!

*************************************************************************************

↓最近のはまりものはKelley's Kookies
地元オレンジカウンティではちょいと有名なクッキー屋さん。
安物のクッキーが多いアメリカで、めずらしく高級な部類のクッキー。
材料がいいのか?とっても美味しいんですよ。

クリプレにいただいてから、特に真っ白な
パウダーシュガーがかかってるMelting Momentsというクッキーに
はまってしまって、一人で全部食べちゃいました。

012217-12.jpg
012217-16.jpg


↓「もっと食べたいなぁ」と思ってた時、ニジヤで発見。
一袋あたり$5.49でした。価格はともかく、驚いたのはそのカロリー!
欲しかったメルティング・モーメントは1粒が23gで

カロリーなんと120cal!

あまりの高カロリーに驚いたので買えませんでした。ううううっ
まずはもう少し痩せてから食べたいと思います。

012217-20.jpg


*************************************************************************************

このところ豪雨に見舞われている南カリフォルニアですが
でも、いまだ慢性水不足の解消には至らないんですって。

012217-15.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/01/24(Tue) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2846-c7b028a3
前のページ ホームに戻る  次のページ