Pさんちで夕食インタビュー
パート先の会社で、アメリカの食に関する記事なども
書いたりしている母ちゃん。
先日は「普通のアメリカンファミリーが、
どんなものを食べているか知りたい」という発想から
友人Pさんファミリーの夕食を覗かせてもらました。

「カクカクしかじかで、おたくの晩御飯を
見せてもらいながら、質問とかしたいのだけど、、、」
ハチャメチャなお願いをしたにもかかわらず
「いいわよぉ〜」と快諾してくれPさん。ああ、ありがたい。

「豪華なメニューじゃなく、ホントに普段食べてるもの
がいいんだよね」とお願いすると
シェパードパイという料理を作ってくれました。

↓これが彼女が使ってたレシピ。

012417-9.jpg


↓彼女のキッチンはいつもピカピカ!
どうしたらこんなに整理整頓できるのか感心させられます。

012417-3.jpg


↓私が到着した時にはすでにシェパードパイは焼きあがっており、
「あとはサラダを混ぜるだけよ」と最後の仕上げを始めます。

012417-1.jpg
012417-7.jpg


↓これがこんがり焼きあがったシェパードパイ
簡単に言えば、牛ひき肉に玉ねぎ、人参、グリーンピースなどの
野菜を一緒に炒め、上からマッシュポテトを乗せて
オーブンで焼いたもの。

まろやかなマッシュポテトとお肉がよくあって
日本人でも美味しく食べられるお料理です。

012417-4.jpg


夕食の時間は6時頃。日本人家庭よりお父さんが
帰ってくるのが早いせいかな?
この日は大学の寮に住んでいる息子のJくんも
冬休みで自宅に戻っていました。

テーブルにシェパードパイとサラダだけなのを見て
ロールパンとかつけなくて足りなくないの?」と聞くと
ポテトは炭水化物だから、見た目よりお腹にたまるのよ〜
とPさん。アメリカ人はたくさん食べる印象だったけど
彼らより私の方が大食いなのかも、、、
私だったら、ご飯とかパンがないと物足りない。ぷぷぷっ

012417-5.jpg
012417-6.jpg


食事と一緒に飲むのが牛乳というもの面白いなと
思ったんだけどいかがでしょう?

012417-2.jpg


あとはハンバーガーヘルパー(マカロニチーズに
牛ひき肉が入ったような料理)やパスタ
チキンソテーなども夕食によく登場するそうですよ。

この日はマッシュポテトも、お肉も一から作ったので
準備に1時間くらいかかったと言ってました。えらい!!

シェパードパイは焼くだけでできる冷凍食品も売っているし、
インスタントのマッシュポテトなんかもあるので
さぼろうと思えばいくらでも手抜きはできるそうです。
私だったら絶対冷凍だな。わはは、、、

その他、普段の食生活や好きな日本食、日本旅行の思い出など
いろんなことをインタビューさせてもらって帰ってきました。
3人とのおしゃベりは楽しかったし、
おかげで割と面白い記事が書けましたよ〜(と思う)。

持つべきものは友達だなぁ、、、
Pさん、Cさん、Jくんありがとう!!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/01/26(Thu) | 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2847-ca92ba79
前のページ ホームに戻る  次のページ