ダウ20000達成!
今朝テレビをつけると、先日固唾を飲んで待っていた
ダウ平均株価20000をあっさり超えてました〜!
なんだよぉ、、、記念撮影しようと思ってたのに。(笑)

トランプ大統領が誕生して、一瞬もう下がるのかな?と
思わせておいて、あっさり爆上げ。
やはり相場はわかりませんね

専門家は「予測するのではなく、どちらに動いても
対処できるように準備しておくことです」というけど、
こういう意味なのか、、、とわかった気がしました。
かの有名投資家でさえ、トランプ大統領の誕生の瞬間から
株価が下がるほうにかけていて、大損したという
記事が出ていましたっけ。

↓今日のCNBCは一日中ダウが20000を超えたことで
このまま青天井なのか!?ともちきり。
ファイナンス関係者には記念に残る1日になりました。

012517-48.jpg
012517-5.jpg


大統領に就任してから、企業のトップにあったり、
TPP不参加を表明したり、アグレッシブに攻めているトランプ氏。
彼の一言で株価が乱高下する不安はあるけれど、
今は素直にこの波に乗ってみようかな〜。

*********************************************************************

つくづく携帯電話にはツキのない母ちゃん。
11月にハチャメチャにiphoneのガラスを割ってしまい、
Verizonの保険であるASURIONを使って
新しいiphone6 plusに変えてもらったばかり。
そしたらそのiphoneがまた壊れて動かなくなってしまったんです。

画面がしょっちゅうロックして、タッチスクリーンが動かない、
完全にフリーズ状態
電話を激しく降ったりするとまた動き始めたり。
状態はどんどん酷くなり、どうにもこうにも使えなくなり
諦めてまた交換してもらうことに、、、
iphone6 plusがもうないそうで、iphone6S plusが届きました

↓icloudから「iphoneを探す」という機能をオフにし、
パソコンのituneを使って古いiphoneのデータバックアップをとり、
そのあとで出荷時の状態にフォーマット
この作業をしてから封筒に入れて壊れた機種を保険会社に送ります。

012517-2.jpg


↓ituneにて「初期化」とか「リセット」とかいう言葉を探してたら
「iphoneを復元」というのが初期化のことだったんですね。
わかりづらすぎっ!!

012517-3.jpg


無事にデータを新しいiphoneに移し、
壊れたiphoneをフォーマットしたので、
あす壊れたiphoneを保険会社に送り返そうと思います。
(この手順を取らないと500ドルチャージされますのでご注意)

前回のガラス破損時は交換するのに200ドルかかりましたが、
今回は機械の不具合なので料金はタダ
今度のiphoneは不具合なく長持ちすることを祈ってます。

*********************************************************************

↓今日のお昼はキノコ、ベーコン、ナス、
カボチャの入った和風パスタ。韓国海苔をかけて、、、
簡単で美味しい〜

012517-1.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/01/25(Wed) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2848-ea44a8d3
前のページ ホームに戻る  次のページ