ドラマ三昧2017冬
さて今期もドラマ三昧の時間がやってまいりました!(笑)
今回も各ドラマが一斉に封切りしたところで
視聴率をチェックして上から見ていくというパターン。
でも1回目が期待外れで、2回目以降に視聴率が下がることもあるので
見続けるかどうかはまだわかりませんね。

↓とりあえず1回目の視聴率を基準
A LIFE、スーパーサラリーマン、東京タラレバ娘
3本を見てみました。

012817-21.jpg


A LIFEって、そもそもタイトルがダサい
1話も2話も見たんだけど、イマイチかなぁ、、、
演技もわざとらしいし、これが最高視聴率というのは
今期のドラマの不作度をものがたっているかも。
特に浅野忠信演じる婿養子の演技が良くないとバッシングされてる模様。

及川光博も菜々緒も大根だし、竹内結子もかわいいけど
演技はいまいち。演技が好きなのは柄本明くらいか?

012817-10.jpg
012817-19.jpg


↓第2回目からコケてるけど、演技という意味では
堤真一はうまい!情けないサラリーマンっぷりがすごく板についてる。
スーパーマンをパクったドラマのタイトルデザインもいいし、
私はわりと好きかも。キョンキョンの腐主婦っぷりもあっぱれ。

012817-16.jpg
012817-20.jpg


東京タラレバ娘。そもそも吉高由理子が好きでないのと、
綺麗どころが3人も集まって彼氏なしという設定も
かなり無理がある。

でも大好きな鈴木良平くんが出てるから見ちゃう。ぷぷぷっ
彼、かっこいいですよね〜。役者としてもストイックだし、
どんな役でもこなせるところがすごい!
しかしなぜ坂口健太郎が人気なのかは謎だ〜(好みの問題か?)

012817-14.jpg
012817-11.jpg


↓そしてその3つのドラマを見たあと、次に着手したのが
下克上受験。さすが阿部サダオ主演作!子役の女の子も
演技がとても上手で面白いわ〜。
グイグイ引き込まれてとまりませんよ。

012817-15.jpg
012817-18.jpg


↓タイトルが気になって見始めた「就活家族」
重いテーマだし、ストーカーぽい木村多江と
悪徳塾長の新井浩文がちょっと怖くて良い味出してます。
演技力のある役者さんを揃えてるなぁと感心させられますね。
見ごたえあります。

012817-17.jpg
012817-12.jpg


↓最後に見始めたのは低視聴率だったけどタイトルに
惹かれた「大貧乏」。これがダークホース的に面白かった〜!!
チビでさえない敏腕弁護士が元高校のマドンナで今は貧乏なシングルマザー、
七草ゆず子(小雪)を助けていく話。
涙あり笑あり、ちょこっとサスペンスの要素あり。
あっという間に3話分見ちゃいました。

013017-2.png
013017-1.png


というわけで、この中で勝手に自分のランキングを
つけさせていただくと
1位:就活家族
2位:下克上受験
3位:大貧乏
といった感じかなぁ〜

・・・とかいたところで、「嘘の戦争」も第3話だけ
見たことを思い出しました。
あいにく第1話と2話の無料視聴サイトが見つからなかったのです。
これも怖くて引き込まれますね〜。もし1、2話が見つかったら
最初からみてみようと思います。(どんだけヒマなんだよっ?)

皆さんの今期のドラマランキングはどんな感じですか?

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/01/30(Mon) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/01/31 19:18 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2850-41dc7365
前のページ ホームに戻る  次のページ