郵便ポストの危機!コミュニティバトル勃発
ただいまうちのコミュニティでちょっとした問題が起こっています。
家の前にある郵便ポストが古くなったので、
それらを取り外し、敷地内の公園にまとまった
鍵付きの集合ポストを作ろうというもの。

一件一件のポストを新しいものに変えていたら
お金がかかるというのが大きな理由らしい、、、
しかし毎月積み立てているお金はかなり溜まっており
ポストを新調するのに十分なお金はあるはずだという意見も。

郵便屋さんからするとこのほうが配達が楽なのですが、
住人としては家の前にポストがあったほうが便利。
しかしうちのコミュニティの役員たちが勝手に
管理会社の人と結託して、集合ポストのするよう
話を進めてしまったらしいんですよね。
住民に何の相談もなく、決定事項だけ連絡がきてびっくり!

それに不満を持った住民たちが立ち上がり、役員と
マネージメント会社の人へ撤回して欲しいと伝えました。
もちろん一徹親父や母ちゃん、ご近所の仲間たちも同じ意見。

↓反対派の仲間が作ったチラシ。
昨夜〜今朝、コミュニティのあちこちに貼って注意喚起中。
120件中、すでに80件の反対署名が集まったそうです。

020917-2.jpg



集合ポストを作るためのベースになるセメントはすでに
流し込まれており、取り付け予定日は来週。
1日も早く工事を止めないと集合ポストが出来てしまいます。

今週の土曜日に役員と管理会社、郵便局と住民、全員で
会議が行われることになりました。

さあどうなる!?ポスト問題!!

**********************************************************

毎日職場に持って行っているお弁当
最近のヒットはターゲットで買ったChopped Kale
ケールって体にいいのは知ってるけど、ちょっと食べづらい
イメージでしたが、これは細かく刻んであるので
ドレッシングを混ぜるだけ!

020917-1.jpg


↓さきおとといのランチは、ビーフシチューにケールサラダ
ナッツやレーズンも入れて、美味しかったですよ〜

020917-5.jpg


↓おとといは稲荷寿司&サラダ

020917-6.jpg


↓今日は肉じゃがと枝豆

020917-3.jpg


**********************************************************

↓仕事でカートンの印刷色を考えてる母ちゃん。
写真を撮ったらいつも画面の片隅にはいるハー坊。

020917-8.jpg


↓テレビを見てるときは膝の上〜
可愛すぎ!!

020917-7.jpg
020917-4.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/02/09(Thu) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2858-7fbae05e
前のページ ホームに戻る  次のページ