安部・トランプ会談と少林寺拳法昇級試験
今日は朝から日本でもアメリカでも日米会談のことでもちきり
今日から2日間、安部首相とトランプ大統領が
ゴルフや食事をしながら濃密な時間を過ごすのだとかで
世界中から注目が集まっています。

思えば安部首相になる前は年に一度首相が変わるという
異常事態でした。その頃アメリカのニュースでは
ジャパンという言葉がほとんど出ることがなかったのに、
ここまで注目される日が来るとは驚きです。

↓メディアへのサービスなのか、何度も安部首相の
手を固く握り、大きく振るトランプ大統領。
スポットライトの真ん中にいて、照れ笑い
してるようにも見える安部首相。

021017-2.jpg


ホワイトハウスからフロリダのリゾートへ場所を移し、
たっぷりある時間の中で、防衛、貿易、様々なことを
話し合うのでしょう。安部首相には「ジャパンファースト」を掲げて
タフに交渉していただきたいと思います。

*********************************************************************

昨日は少林寺拳法OC支部の昇級試験でした。
級ごとに4つのテーブルにわかれて試験開始。

↓シニア拳士、Tさん担当は緑帯。

021017-9.jpg
021017-8.jpg
021017-4.jpg
021017-3.jpg
021017-12.jpg
021017-5.jpg


↓Aさん担当の黄帯。Tママと二人の子供たち。
いつも仲良く練習しています。

021017-7.jpg
021017-6.jpg
021017-11.jpg


↓白帯&黄帯担当の母ちゃん。
ペアになって技をしてるところを見て採点。

021017-1.jpg


↓白帯は技が少ないため、試験も早めに終わるので
最後に改良点をアドバイス。

021017-10.jpg


母ちゃんが担当した白帯・黄帯のみんなは
まだ少林寺を始めたばかりの子供たち。
これから始まる長い旅の入り口と言えます。
でも子供たちは覚えが早いですね〜!とてもよく頑張りました。

試験を受けた拳士の皆さん、みんなお疲れ様でした!!

*********************************************************************

↓今日のお弁当はハンバーグ

021017-138.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/02/10(Fri) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2859-e5aeec93
前のページ ホームに戻る  次のページ