再びシアトルへ
突然ですが、ヤボ用で一徹親父と二人シアトルへ
行くことになりました。
日程は木曜日〜月曜日の5日間。

二人で仕事の休みを取って、朝5時に出発
オレンジカウンティのジョンウェイン空港から、
ユナイテッド航空にてサンフランシスコ経由シアトル行き
直行便はいくらでもあるのに、どうしてもユナイテッドと
一徹がこだわるので乗り換えになってしまいました。

旅慣れている一徹親父がいるから楽々〜!
何もしなくていいんです。

021617-9.jpg


↓LAXより綺麗ですいてるからいいなぁ。

021617-7.jpg


↓出発まで1時間以上あるのでのんびりモードの一徹
しかしこのあととんでもない展開に!!

021617-11.jpg


↓なんと!濃い霧のため、OCはおろか
サンフランシスコでも飛行機が遅れてしまいました。
このままでは乗り継ぎに間に合うかどうかもわかりません。

021617-10.jpg


ゲートエージェントに相談したところ、1Kメンバーという
ステータスがあったので、
「それではアラスカ航空の直行便をお取りしましょうか?」
と航空券を手配してくれました。

ユナイテッドとアラスカはまったく関係ないので
ユナイテッドが料金を払ってその場で買ってくれたようです。
1Kメンバーへのサービスってすごいですね。

もともと直行便が良かった母ちゃんは大喜び。
マイレージがつかなくなって不機嫌な一徹親父。(笑)

フリーwifiが使えるというので、試してみたら
imessageすら送れなくてがっかり。
GOGOという会社、評判イマイチだけどやっぱりダメだな〜

021617-2.jpg


↓天候が心配だったけど飛び立って雲のうえに行ったら
真っ青の空。綺麗な雲海が広がっていました。

021617-8.jpg


↓時折雲も切れて小さな町が見えます。

021617-4.jpg


↓わずか2時間15分の短いフライト
シアトルの町が見えてきました〜!
木々の中に町が隠れてる、、、ワシントン州は緑が多いので
ロサンゼルスとはまったく風景が違いますね。

021617-5.jpg


エスキモーのおじさん、ありがとう!
おかげで予定よりずっと早く到着したよ〜ん。

021617-6.jpg


↓シータック空港はレンタカーのビルがかなり離れているため
バスで移動します。二人きりなので、一番安い小型車にしたら
トヨタヤリスでした。

鍵はキーレスリモートではなく旧式、サイドミラーも
自動じゃなくて、若い頃を思い出しました。

021617-3.jpg


明日から数日間、シアトルの風景お届けします!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/02/16(Thu) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2863-4dcb2aff
前のページ ホームに戻る  次のページ