Muto Izakaya Restaurant in Lynnwood
↓南カリフォルニアが大雨で大変なことになってるのに、
なぜか雨の多いはずのシアトルは晴れ
お天気をこっちに連れてきちゃったかな?
空気が澄んでいるので遠くに雪山まで見えるんですよ。

021817-9.jpg


今日は泊まっているワシントン州リンウッド市で
いい居酒屋を見つけました。
その名はMuto Izakaya Restaurant

021817-4.jpg


↓入り口に寿司と書いてあるけど、居酒屋だから
一徹親父が好きなものもあるはず!

021817-6.jpg


金曜日の夜8時。店内は満席で待ち時間は約15分ほどでした。
↓揚げ出し豆腐やてんぷら、ラーメンにカレーライス、
鳥の唐揚げにカキフライ。いろんな料理に目移りしちゃいます。

021817-1.jpg
021817-8.jpg


↓店内クリーンでシンプルな店内。奥にあるのは
寿司カウンター。板さんがお客さんとおしゃべりしながら
寿司を作ってます。

021817-2.jpg
021817-10.jpg


↓まずは日本のラガー、生ビールで乾杯!

021817-7.jpg


ほうれん草の胡麻和えなんて久しぶり!
鰹節が苦手な一徹親父のために、
うえの部分は全部母ちゃんがいただき〜

021817-21.jpg


↓一個食べちゃってけど、一徹の好物、焼き餃子

021817-20.jpg


↓揚げ出し豆腐はダシがしっかり効いてて美味しい!
典型的な日本料理です。

021817-5.jpg


野菜てんぷらもカリカリ。これもグー。

021817-3.jpg


たこ焼き。

021817-11.jpg


味は本格的な日本料理でオススメです。
唯一残念だったのは、超忙しかったようで、
日本人サーバーさんの対応がイマイチでした。
つっけんどん、無視する、呼ぶと嫌な顔する、、、ああ残念。
同じ日本人としては、もっと日本的なサービスをしてほしかったです。

Yelpでは堂々の4つ星。オーセンティックな
日本の居酒屋さんです。いつかねねといっしょに来まーす!

Muto Izakaya Restaurant
19505 44th Ave W., Ste K., Lynnwood, WA 98036
Phone: 425-322-7599

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/02/17(Fri) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2864-605b43c3
前のページ ホームに戻る  次のページ