最近の弁当と台湾土産
毎日パート先に弁当を持っている母ちゃんですが、
火曜日はシアトルから戻ったばかりで疲れてしまい
ついに非常食として買っておいた冷凍食品にを利用しました。

↓ねねが「これ美味しいよ」と言っていた味の素のビビンバ
量が少ないので、オレンジを追加しました。

022417-5.jpg
022417-9.jpg


↓コチュジャン付き。

022417-8.jpg


↓3分ほどチンしてコチュジャン混ぜて出来上がり。

022417-7.jpg


いただきまーす!!牛丼は食べたことあったけど
これは初めて、、、ちょっとスパイシーで確かに美味しいです。
また非常食として買い置きしておこうっと。

022417-3.jpg


↓一昨日は肉団子入り中華なべ
会社にIHプレートをおいてあるので、
たくさん作り、なべで温めてみんなで食べましたよ。

022417-13.jpg


↓今日のお弁当はそぼろ寿司と浅漬け

022417-6.jpg


外食やインスタントもいいけど、手作り弁当のほうが
満足度が高いな〜。作るのは面倒くさいけど、
なるべく手作りでいこうと思います。

****************************************************************************

もう一人のパートタイマー、台湾人のMちゃんが
新正月バケーションから戻ってきました。

ボスの赤ちゃんには可愛い紙製の鳥のランプをお土産。
市役所かどこかで配っていたのを組み立てたんだって。
台湾もいいもん作りますね〜。すごく可愛い。

022417-10.jpg


↓ボスと母ちゃんには台湾で有名なパイナップルケーキ
昔よく台湾のお土産にもらいましたが、
ここはいま人気のベーカリーだそうです。

022417-11.jpg
022417-12.jpg


↓蓋を開けたらパイナップルケーキだけでなく
詰め合わせになってました。

022417-1.jpg
022417-2.jpg


昔の台湾パイナップルケーキは大して美味しかった
印象はなかったけど、これは美味しい!!
皮はショートブレッドのようにサクサク、
パイナップルジャムはしっとりと甘さ控えめ。
日本のお菓子も美味しいけど、台湾のベーカリーも優秀ですね。

もし台湾に行くことがあれば、お土産としてオススメです。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/02/24(Fri) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2868-9ba742a6
前のページ ホームに戻る  次のページ