懐かしい味・桂花ラーメン
早いもので日本滞在も終わり〜。いま成田空港です。

帰省の最中、池袋で買い物をしたのですが
その時見かけたラーメン屋が懐かしくて
一人でふらっと入ってしまいました。
若い頃は一人でラーメン屋に入るのには抵抗があったけど
この歳になったら怖いものなし!!(笑)

↓お店は桂花ラーメン。
有名な老舗ラーメンチェーンですね。

大学生の頃よく通ったお店のひとつ、、、
何が美味しかったんだっけなぁ?
入り口に自動食券機があって、とりあえず
桂花ラーメンの券を買いました。

030817-1.jpg


↓食べている最中に、昔よく食べたのは
ターローメンだったことに気づいて、しまった〜!!

030817-4.jpg
030817-5.jpg


↓この濃厚なスープ、固すぎるほどの麺のコシ、懐かしい〜!!

030817-7.jpg
030817-9.jpg


くいしん坊の自分は思い出と味が結びついてることが多くて
思わず学生時代を思い出しました。
今度はターローメンを食べにきます!

桂花ラーメン 池袋サンシャイン60通り店
東京都豊島区東池袋1-22-12 第5ナカムラビル 1F
03-3981-1871

*************************************************************

↓八千代台ではいつものチョコクロを。
今回はちょっと違うミルク味のにしてみました。
でもやっぱりチョコの方がいいかな〜?

030817-2.jpg
030817-10.jpg


*************************************************************

↓八千代台の京成リブレでやっと見つけました!
欲しがってたスパイスキッチン。

030817-6.jpg
030817-8.jpg


↓そして思わず大人買い、、、ぷぷぷっ。
アメリカの税関で取りあえげられたらどうしよう。

030817-3.jpg


次の更新はオレンジカウンティから〜

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/03/08(Wed) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2877-cb991c97
前のページ ホームに戻る  次のページ