AW kitchenでマダムと食事(笑)
今回の帰省では一度だけ友人とランチをする機会がありました。
ロスの日本人学校Nアカデミー時代のママ友、Nさんとmonacoさん。
いまだにみんな仲良しで、機会があると集まります。

「どこに行こうか?」と迷っていましたが、
monacoさんはいつもグルメな食事を食べ歩いているマダム。
(マダムmonacoのブログはこちら)
「monacoさんのオススメのとこに連れて行ってほしい!」と
Nさんと私の意見が合いました。
そして彼女が選んでくれたのがここ!

↓青山・表参道のAWキッチン、イタリアンレストランです。
おおおお〜っ!表参道なんて十数年ぶり?
やっぱりマダムが選ぶところは違うわぁ。うふふ。

ちょうど小雨が上がってお店の前で11時半の開店を待ちます。
一休というサイトで予約プランを申し込んでくれたので、
4050円のところを2500円!!でかしたっ、さすが我が友。

031117-5.jpg
031117-6.jpg


しっとりとしたハイセンスな店内はさすが青山。
ウェストミンスターの場末のベトナムレストランとは違う。
自分はやや場違いな感もあるけど、とりあえず楽しみましょうか。ぶははは、、、

031117-3.jpg
031117-4.jpg
031117-11.jpg


ワインかソフトドリンクが選べるので、まずは再会を祝して乾杯〜!

031117-13.jpg


↓フランスパンにはお酢をつけて。

031117-8.jpg


↓そのお酢がまたおしゃれなんです。左が桜、右がオレンジ風味。
「こういうのおしゃれだよね。家でも作れそう」と母ちゃんがいうと
「でもやらんやろ?」ってマダムmonaco。やっぱバレてる、、、

031117-17.jpg


↓前菜のスープ。3人でいただきながら
にんじんか?かぼちゃか?という議論になり、
どう考えてもにんじんでしょ?という二人に
「そお?かぼちゃじゃない?」と私。
にんじんとかぼちゃの違いがわからない主婦ってどんだけ?(汗)
こういうお店に来たこと自体が猫に小判だったのか!?

031117-7.jpg


↓眼を見張るようなオサレなサラダ
こちらはドレッシングでなく、お酢や混ぜた調味料をかけて
いただくということでした。
しかし庶民としては、普通にドレッシングかけかった。ぷぷぷっ

031117-9.jpg


そして次に出てきたのがパスタ

パスタは選べるのですが、3人とも違うものを選びわけよう
ということになりました。
名前は忘れてしまいましたが、それぞれに
春らしいこだわり野菜が使われているようでした。

↓春菊入りのペペロンチーノ。

031117-10.jpg


↓黒キャベツとベーコン。(黒くないけどね)

031117-12.jpg


↓もやしの入った和風パスタ。一瞬シェフに
「根っことるの忘れてますよー!」と言いたくなりますが、
この根っこも美味しいのだそうです。

031117-15.jpg


このパスタを見た3人。思わず「す、、、少ない」。
みんなが固唾を飲んで見守る中、一人一種類づつを担当し
きっちり3等分にしたのがこちら。

↓ケンカのないよう、うまく取り分けられました。
ものすごい主婦の執念!!

031117-14.jpg


お味の方は、どれもすっごく美味しかったですよ〜!!
できればこのパスタは前菜サイズではなく、フルサイズで食べたかった。

↓メインは肉と魚から選べ、私はチキンを。
こちらも皮はカリッと香ばしく、美味しゅうございました。

031117-18.jpg


↓マダムmonacoは魚(銀鱈だっけ?)を選びました。

031117-1.jpg


↓デザートはティラミス。
これも甘さ控えめ、新鮮でとろける美味しさです。

031117-16.jpg


さすが高級レストランでいつも食べ歩いているマダムmonacoのチョイス。
母ちゃんがいつも行くまずいアメリカンイタリアンとは大違い。
いつか食いしん坊のねねも連れて行きたいと思います。

3人で記念撮影。子供らはみんな大学生なので
学校やアルバイト、就活の話で盛り上がりました。
次回はもっともっとたくさんのママ友が集まれるといいなぁ。

031117-2.jpg


このあとはヨックモック本店でお茶しましたよ。
久々に東京を堪能した一日でした。
二人ともありがとうね〜!!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/03/12(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2880-26bf815f
前のページ ホームに戻る  次のページ