今回もまずかった、ユナイテッドの機内食
今回の帰省はマイレージを貯めるため、そしてラウンジを使うために
メンバーシップを持っているユナイテッド航空で帰りました。
このブログでも何回も紹介していますが
米系航空会社は何しろ食事がまずい!

ラッキーにもビジネスクラスにアップグレードしてもらった時ですら
美味しかったのはアペタイザーやサラダ、チーズやフルーツだけで
メインの肉料理は完食できなかった経験があります。
それにひきかえ日系航空会社は、エコノミーでも食事が美味しい。

この差は、日本人の口に合う合わないということだけでなく、
メニューを考えている人の味覚の問題ではないかと、、、
先日ANAで帰った時、隣に座ったアジア系アメリカ人も
「ANAの機内食は米系とは雲泥の差で美味しいわ!」と喜んでいたので
母ちゃんだけの意見ではないと思います。

今回も「どうせまずくて食べられないから」と
乗り込む前に買っておいたブリトー
機内食よりはマシだったけど、冷めるとやっぱりおいしくない。
1年のうち2〜3回日本を往復してるけど、
いまだに「機上でおいしく食べられるもの」
発掘できていません。

↓ロスを出発して数時間後に出たランチは焼きうどん。
あまりにまずかったので、ちょっとつついてから
ブリトーを半分食べました。

031317-8.jpg


↓空港内のフードコートで買っておいたブリトー
空の上ではお肉はなぜかおいしく感じないので
ポテトとキノコの野菜ブリトーにしました。

031317-10.jpg


↓日本到着間際に出た朝食はパンケーキとフルーツ
こちらは果物だけ食べました。

031317-1.jpg


↓帰りがけ、成田空港出発ロビー。ゲートへ向かうところ。

031317-9.jpg


↓成田を出発して数時間後に出た夕食はカツカレー
カレーは味がはっきりしているので、まだ食べられるほうです。

031317-4.jpg


↓アメリカ到着前に出た朝食は焼きそば

031317-2.jpg


次回の帰省では、果物やサラダを持ち込んでみようかな?
そのほうがおいしく食べられるかも〜

***************************************************************

マダムmonacoとNさんとランチに出かけた日。
京成大和田に滞在中だった母ちゃんは、
スマホのナビを駆使して、京成大和田〜京成八幡〜本八幡〜神保町〜表参道
の経路で出かけました。

↓初めて降りた京成八幡駅
徒歩での本八幡駅への行き方もすぐわかって、便利便利。

031317-5.jpg


↓神保町での乗り換えを逃さないよう、じっと路線図を見つめてました。
初めての行き方って緊張するわ〜。埼玉県民だから千葉にはなれないんだよね。

031317-3.jpg


↓都営新宿線で乗ったのはクレヨンしんちゃんの電車でした〜。
キャラクター好きとしてはテンション上がる。(笑)

031317-7.jpg
031317-6.jpg


千葉から東京へはいろんな生き方があって迷います。
鉄道網が発達している日本ならではの悩みですな、、、
トランプ大統領になっちゃったなったんだから
こうなったら日本みたいなすご〜い鉄道網作ってくれないかなぁ。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/03/13(Mon) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2881-26e8ee6f
前のページ ホームに戻る  次のページ