ヨックモック本店でお茶
ちょっと話は前後しますが、日本帰省中、
ママ友と青山でランチをした帰り、ヨックモックで
お茶
することになりました。

↓この日はあいにくの雨、、、。
若いころ菓子メーカーに勤めていて、
市場調査の目的でこの店を訪れたことがあります。
大昔の思い出がよみがえってきてなんとも懐かしい!

当時ヨックモックは売れに売れており、デパートの名店街でも
一番元気なお店でしたね。

031517-20.jpg


お茶を飲みにカフェのほうへ入るのは初めて。
いまとなっては老舗に入るのに、古臭さはまったくなく
とても素敵なカフェになっていました。
平日なのですぐに座れましたが、週末は待つそうです。

031517-4.jpg
031517-9.jpg


↓ランチを食べたばかりだというのに、また食べ物
メニューに目がいってしまう母ちゃん。
ここでおしゃれなブランチ食べてみたいわぁ〜。ぷぷぷっ
日本のメニューは美しい写真がたくさんちりばめられており
実に選びやすいです。

031517-6.jpg
031517-11.jpg
031517-5.jpg


↓コーヒーのメニューをみて、速攻で
「432円でおかわりができます」にダメ出し。
「半額もとるなんて、アメリカ人みたらめっちゃ怒るわ」と私。
100%、コーヒーはおかわり=無料だと思ってますからね〜

031517-12.jpg


↓前の店でデザートが付いていたのに、ついセットのほうが
お得感があるのでケーキも頼んでしまう私たち。ぷぷぷっ
Nさんとマダムmonacoは紅茶セットを。

031517-2.jpg


↓母ちゃんはアイスコーヒーのセットを頼みましたよ。
しかも揃ってみんなショートケーキ!
ケーキの味が他店と一番比べられますからね。
お味のほうは、しっとりと甘すぎず美味しかったですよ。

031517-7.jpg


↓マダムmonacoがどこかのお寺で買ってきた 
「1生もんのお守り」だそうです。
握りながらお祈りすると色が変わり、黄色になると願いが叶う、とか???

031517-1.jpg


↓祈祷師のように拝み始めるmonacoはん。
しかし黄色にはならず〜。(笑)

IMG_0201.jpg


↓いくつになっても友達とのおしゃべりは楽しいなぁ〜
帰りがけに本店限定だというクッキーをお土産に買って帰りました。

031517-21.jpg


二人ともありがとう。またみんなで遊ぼうね!!

***************************************************************

↓先日東京セントラルで見つけたトマト鍋の素
日本でえらく「トマト鍋」が流行ったと聞いたので、作ってみることに〜

031517-8.jpg
031517-10.jpg


↓具の相性がわるかったのか?いかんせんスープが甘すぎ
かなりがっかりする味でした。

これなら寄せ鍋とかキムチ鍋の素のほうがずっと美味しいです。
出来合いの出汁でなく、1から作れば美味しいものなのでしょうか、
トマト鍋って、、、

031517-3.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/03/15(Wed) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--ヨックモック♪--

ヨックモックの工場なんですが
我が家から車で5分くらいのところにあるんですよ♪

すぐそばで製造しているのに
なかなか近くでは売っていなくって💦
by: Green * 2017/03/18 04:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2883-c15132f2
前のページ ホームに戻る  次のページ