SKばざ〜る2017
今年も少林寺拳法OC支部のチャリティーバザーが行われました。
みんなが家庭での不用品をあつめて仲間うちでリサイクル。
あなたのゴミは私の宝、私のゴミはあなたの宝。
ほら、みんな目を輝かせて品選びしてます。ぷぷぷっ

うちからはねねとりりの小さい頃のおもちゃ、
スマホに移行して不要になったデジカメなど多数出品。
このブログを始めた当初は、毎日デジカメ持って歩いてましたからね〜

031717-8.jpg
031717-6.jpg
031717-2.jpg


↓必死に売り込むセールスマン一徹

031717-7.jpg
031717-12.jpg


↓Nくん、なにかいいもの見つけたみたいです。

031717-5.jpg


↓ヘッドフォンでした〜。

031717-14.jpg


↓Kちゃん、ヨガボールゲット!!

031717-1.jpg


↓子供用自転車はMママがお買い上げ。
まいどありがとうございます!

031717-11.jpg


↓楽しそうなVちゃん。うふふ〜

031717-13.jpg


↓子供用のカウチに座って満足そうなDくん。

031717-15.jpg


みんなが思い思いに楽しんで、集まったお金は
道場から同額を加えた金額を
拳士たちと話し合いで決めた非営利団体へ寄付します

**********************************************************

職場でいっしょにパートをしている台湾人のMちゃん。
いろいろと台湾の美味しいものを教えてくれます。

↓これもMちゃんからもらったゴマのお菓子「芝麻柔糖」
ゴマのペーストに砂糖を加えて固めたみたいな感じ。
甘さ控えめなところもゴマの味そのものなのも
結構ハマりました。どこかでみかけたら買っちゃうかも、、、

031717-10.jpg
031717-4.jpg


↓こちらはMちゃんオススメの台湾で人気のお菓子。
麦芽糖にたっぷりのピーナッツ「来香軟糖」。
「スニッカーズみたいなものなの?」と口に入れたら
全然違う!これも優しい甘さで、ピーナッツが香ばしい。
台湾ではピーナッツを使ったお菓子が多く、人気なんだそうです。
カロリーお高めなのは気になりますが、
小腹が空いた時にはオススメです。
機会があればお試しあれ!!

031717-9.jpg
031717-3.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/03/18(Sat) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2884-613aece2
前のページ ホームに戻る  次のページ