LA marathon 2017
今年もロサンゼルスマラソンの季節がやってまいりました。
去年は2/14のバレンタインデーでしたから、
今年は1カ月も遅れての開催です。
毎年気候などを考慮して日程が前後します。
幸い今日はやや曇り。暑くもなく寒くもなく、
ランナーたちにとってはほどよい天気になりました。

去年初めてフルマラソンに挑戦した一徹親父は
「これで最後だ、、、」と言っていたにもかかわらず、
喉元過ぎればなんのその、、、
マラソン熱にとりつかれたようで、今年も挑戦!
去年より1時間ほど時間を短縮するのが目標だったようです。

明け方3時に家を出発。一徹の友人がドジャーススタジアムまで
送って行ってくれたので、母ちゃんの役目はゴールへのお迎えだけ。
大イベントであるLAマラソン当日は、コース近辺の
あちこちの道路が封鎖される為、どうやってたどり着くか
地図を眺め、駐車場も少しでも近くに止めようと必死です。

去年はものすごく遠くに止めるハメになったので、
早く家を出ようとと思ったのに、結局到着は10:30amになってしまい、
ほぼ去年と同じ場所。Parking Lot 4の思い切り端っこでした。

↓目の前にはペリーズカフェ

031817-14.png


↓みなさん鍛えてましたよ。

031817-13.jpg


↓ビーチ沿いを歩き、、、ここは去年も通ったなぁ〜

031817-15.jpg
031817-17.jpg


↓歩くこと15分。サンタモニカピアに到着。

031817-10.jpg
031817-5_2017032015052436e.jpg
031817-9.jpg
031817-8.jpg
031817-7.jpg


↓目の前を細い足を震わせながら歩く青年を発見。
彼も初めてのフルマラソンだったのかな?

031817-45.jpg


母ちゃんは一徹のゴールの予定時間よりかなり早く着いたので
ババ・ガンプレストランで仕事をしながら早めのランチ。
ノートパソコン1つでどこでも仕事ができるので便利です。

何しろLAマラソンはすごい人出です。
去年はなかなか会えずに苦労したので、今年は最初から
「サンタモニカピアのサインの下」と待ち合わせ。
ちょっと待っていたらすぐに会えましたよ〜!
2回目の今年はタイムもかなり短縮(45分くらい?)。
なにより走り終えた後も、立ち上がる余裕が残っていました。
すごい進歩!!

031817-1_20170320150514c5a.jpg


42.195km走った後、この分厚いメダルはさぞかし重いことでしょう。

031817-6_201703201505023ac.jpg
031817-16.jpg
031817-31.jpg


↓帰りは疲れ果て、肩を落としながら遠い駐車場へと歩く男一徹。
もっと近くに駐めてあげたいけど、無理だったんだよ。くぅぅ〜っ

031817-11.jpg


今年は、「もういい、、、」言ってた去年とはうってかわり
行き過ぎる人に「See you next year!」と声をかけてました。
ということは来年もやる気満々!?
一徹親父の熱いマラソン日記はまだまだ続きます。

お疲れ様でした〜!グッジョブ、一徹。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/03/19(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2886-3ff82764
前のページ ホームに戻る  次のページ