Bubba Gump Shrimp Company
先日一徹親父がLAマラソンで苦しんでいる頃、
母ちゃんはブランチを食べて一徹のゴールを待ちます。

↓午前11時。まだ人気はまばらなサンタモニカピア

032417-8.jpg
032417-7.jpg


↓込み入ったゴール付近のカフェを探すより、
サンタモニカピアにあるレストランで待ったほうが得策だと考え
ババガンプにやってきました。

032417-4.jpg


仕事がたくさんあるので、待ちながらやろうと思い
「パソコンチャージできる席にしてもらえますか?」と言ったら
コンセントがバーカウンターしかないので、
向かいの席に座って、そこからさせば?ってウェイトレスさん。

でもそうすると店の入り口にコードが横たわってしまい危ないですよね?
「大丈夫ですかね?」と聞くと、「通る人に気をつけてって
声かければ大丈夫よぉ〜」と呑気なウェイトレスさん。(苦笑)

↓「注文が決まったらこれをめくってね」とのこと。

032417-5.jpg


↓アメリカのメニューには珍しく、たくさんの写真。
とてもわかりやすいです。

032417-2.jpg
032417-6.jpg


ドリンクメニューはピンポンのラケット。

032417-98.jpg


↓窓からの風景。

032417-10.jpg


↓この日母ちゃんが頼んだのはシュリンプタコス
小ぶりのタコスが3つとチップスが付いてきます。
エビはグリルしたものと揚げたもの、どちらか選べ、
今回はグリルを選びました。
揚げたエビのほうがコクがあって美味しかったかも?
あっさりと完食〜!

032417-1.jpg


シーフード中心の店なので一徹親父とはこられないけど
友達や娘たちとまたきます。

Bubba Gump Shrimp Co.
301 Santa Monica Pier, Building 9, Santa Monica, CA 90401
電話:310-393-0458

******************************************************************

↓ミックスシトラスの木に花が咲きました。
とってもいい香りだし、花も可愛いです。
そのうえ果物までなるなんて得した気分。

032417-3.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/03/24(Fri) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--映画の世界--

ババガンプシュリンプの店内ってこうなってるんですね~
先日、フォレストガンプがテレビで放送されていて久しぶりに観たばかりでしたので、映画から生まれた店の様子がわかって楽しかったです。
by: 通りすがり * 2017/03/26 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--懐かし〜--

サンタモニカピアのババガンプ、懐かしいです。
エッグベネディクトを半分こしましたね。
日本でも豊洲のババガンプに行きましたが、やっぱりサンタモニカピアじゃなくちゃね〜。
やっぱりサンタモニカグッズを買っておけば良かった。
うちの前のお宅の窓に飾ってあるルート66のプレートを見る度に思い出します。
by: yas * 2017/03/31 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2890-831ff305
前のページ ホームに戻る  次のページ