セブンイレブンがすごすぎる件
ちょっと前の話になりますが、今月初旬に日本へ
帰省していた時のこと。

↓実家の兄や姉が「セブンイレブンのゆでたまごって
絶妙な塩加減で美味しいよね〜」という話になり、、、
一個もらって食べてみました。

032917-1.jpg


するとなるほど納得!!ほんのりと塩味で、しかも半熟。
ここまで完璧な半熟にするのは難しいし
第一カラにひびさえいれず、どーやって塩味をつけるのか?
って話ですよね。

前回来た時も、鯖塩や小籠包を買って感激してたので
「日本のセブンイレブンは大したもんじゃのぅ、、、」
(↑あくまで日本のね)と感心しておりました。

そしてある日、美容院でヘアカットしながら手にした雑誌「LDK」
缶詰やレトルト、瓶詰、冷食など、出来合いの食品を
食べ比べているコーナーがあり、なんとっ!
その大半のカテゴリーで、セブンイレブンのプライベートブランドが

大御所を抑え1位か2位に輝いているではありませんか!

大手スーパーや食品メーカーを抑え、コンビニ商品が勝つなんて
想像すらしていませんでした。おそるべし商品開発力!!

「アメリカへのお土産は案外セブンイレブンで買うべきかもな」
そう思い始めた母ちゃん。池袋の西武百貨店で、セブンプレミアムなる
専門店をみつけてしまいました。

032917-7.jpg
032917-2.jpg


↓美味しいと評判だったセブンのジャム

032917-6.jpg


↓レトルトのパスタソースも高評価でした。

032917-5.jpg


↓お一人様用サラダも充実。チョレギサラダにハマったなぁ〜

032917-4.jpg


↓こちらも上位だったセブンのポン酢
買って帰ろうかと思ったけど、重いので今回は見送り、、、

032917-3.jpg


↓テレビ番組では冷凍小籠包が美味しいと紹介されていました。

032917-9.jpg


コンビニのドーナツが美味しいので、ミスドが苦戦してるとか、
コンビニスイーツは大人気とか、いろんな話は聞いていましたが
ありとあらゆる食材がここまでレベル高いとはねぇ。
これからは日本からのお土産はセブンの商品にしよっと〜!

************************************************************************

↓母ちゃんの弁当。
本日はマボナスともやしのナムル

032917-8.jpg


↓昨日はおでん

032917-10.jpg


抹茶色で色気なさすぎ!!ぶははは

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

2017/03/29(Wed) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2893-e71a8c95
前のページ ホームに戻る  次のページ