少林寺拳法OC支部ペアレンツワークショップ
昨日は少林寺拳法OC支部でペアレンツワークショップ
「ペアレンツワークショップってなにするの?」と聞いても
「秘密〜!」と一徹親父。母ちゃんにすら教えてくれません。

↓事前に参加申し込みをしてくれたご両親方。
まずは合掌してセミナー開始!

040117-5.jpg


↓実はこのワークショップ。少林寺の生徒ではない人が
いざという危機のとき、どうやって自己防衛するか、、、
一徹とTさんのお手本を真似て、ママとパパも実戦

040117-2.jpg
040117-7.jpg


↓真剣に聞くパパさん、ママさんたち。

040117-8.jpg


↓まずは気合の練習から〜

040117-3.jpg


↓誰か二人が喧嘩になり、一人が馬乗りになり殴りそうになるのを
助ける方法。片方の腕を掴んでこうして回せばあら不思議。
力は使わずに危機を回避させることができます。

040117-10.jpg
040117-12.jpg


↓こんな風に抱きつかれた時は〜、肩甲骨の脇をぐっとおせば
「イテテてて〜っ!!」と泣き顔になる悪役のTさん。
モルモットにさせられて気の毒。ぷぷぷっ

040117-9.jpg
040117-1.jpg


↓少林寺の技の一つ、キンテキ蹴りも有効な手段の一つ。
プロテクターをまたにつけて、またまたモルモットになるTさん。
「さあ、蹴って!」といわれ「いやぁ〜ン」と恥ずかしがるPくんママ。

040117-6.jpg


恥じらいがなくなった年長ママさんは
思いっきり「えいっ!」と一撃。(笑)

040117-4.jpg


↓おどおどしながらもキックするLくんママ。

040117-11.jpg


ワークショップの後は教室に移り、危機管理のセミナー。
人間形成する要素には5つあるなどetc...
その辺の詳しい話はまた後日するとしまして
何はともあれ、笑のたえない大盛況のペアレンツワークショップでした。
みなさんお疲れ様でした!!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/04/01(Sat) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2895-8a1a05c5
前のページ ホームに戻る  次のページ