コミュニティに三銃士現る!
数ヶ月前に勃発した郵便受け問題(過去記事はこちら)を機に
今年の自治会役員に立候補することに決めた
我らが少林寺拳法チーム三銃士
メンバーはTさん、Cさん、そして一徹親父です。

「いままで俺らが無関心すぎたからこういう問題になったんだ!
これからもっと自分たちの住むコミュニティをよくするよう
関わっていかなくちゃいかん!!」と正義感に燃えた三人

選挙前にはご近所を回って、選挙活動ならぬ
ご挨拶をして歩き、みんなに顔と名前を知ってもらうよう
努力しておりました。
役員の席は3つに対し、手を挙げたのは5人
現職の役員1人と新規がもう一人、そしてSKチームの3人です。

↓こうして迎えたドキドキの役員選挙の開票日
マネージメント会社の人が来て、公正な開票。
午後5時、多くの住人が公園に集まっており
今回の選挙の関心の高さが伺えます。
いままでほとんどだれも参加しませんでしたからね〜
住民の意思に反し、危うく郵便受けが移動する事件が起こったので
よほど懲りたのでしょう。

040517-10.jpg
040517-9.jpg


↓開票結果を待つ間、郵便受けの交換や
それにかかる費用などを発表。
まんじりと結果を待つ一徹親父〜。内心はドキドキ!!

040517-8.jpg


↓いよいよ結果が出たようです。
マネージメント会社のPさんから発表。

040517-7.jpg


結果は〜!?

無事SKチーム3銃士がそろって当選を果たしました!!

↓努力が実ってホっとする3人。

040517-11.jpg


しかしこれは苦労のほんの序章。これから1年間、
郵便ポストの付け替えに始まり、窃盗の防止、安全対策など。
このゲートコミュニティを良い方向へ
まとめていかねばなりません。

役員選挙の結果が出たので、すたこらさっさと家に戻った母ちゃん。
しかし一徹親父は待てど暮らせど戻ってこず、、、
と思ったら、「今からみんな連れて家に帰るから、
食べ物用意して」って!!

どっかーんっ!!!これからうちでお祝いするんだと。

慌てふためき、3つのレストランを回って
ピザとカレーとタイ料理をテイクアウト

家の中が汚いのでガレージでにわか当選祝い。(苦笑)
だからリビング掃除しとけって言ったじゃん!!

040517-6.jpg
040517-3.jpg

040517-1.jpg


↓あ〜あ〜、N君てばそんなとこ座っちゃって。

040517-2.jpg


↓どさくさに紛れて、和食の残りまで出してみました。(笑)

040517-4.jpg
040517-5.jpg
040517-12.jpg


思ったよりみんなよく食べるので、足りなかったかな?
と思いましたが、大丈夫でした。
一徹親父はいつも突然人を連れてくるので、
ホントびっくりしますよぉ、、、(汗)

これから始まる役員生活。
チームワークのいい3人に期待しましょうか。
頑張れ〜!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/04/05(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2899-5204abd1
前のページ ホームに戻る  次のページ