久しぶりの乱取り〜!
少林寺拳法OC支部では、たまに乱取りの練習をします。
乱取りが大好きな子もいれば、大嫌いな子もいて、
性格が顕著に出るところでもありますね。

一徹師匠は乱取りこそが少林寺のアプリケーション
考えており、この練習をしないと、
普段修練している技が本当に身についているのか
わからないと言います。ふんふん。ごもっとも、、、

かくいう母ちゃんも、このところ乱取りから
遠ざかっていたんですが
(また足滑らして骨折っても困るしね、くくくっ)
最近とどまるところを知らない体重に歯止めをかけるべく
汗をかきたくて参加しました。

相手はママさん拳士、パパさん拳士やら
ティーンエイジャーの少年拳士たち。
だれを相手に選んでも母ちゃんよりははるかに若くて
機敏
なので、いい運動になります。

練習の最後にはボランティアを募って、みんなの真ん中で
軽いスパーリングを発表。

↓A君とVちゃん。女の子だって果敢に攻めるんですよ。
頼もしいじゃあありませんか。

041017-1.jpg
041017-2.jpg
041017-11.jpg


↓泣き虫だったN君は黒帯のI君にチャレンジ。
今日は勇気を出して頑張りました

041017-3.jpg
041017-7.jpg


↓乱取り大好き、黒帯のI君は大人の拳士にもチャレンジ。
体格は半分くらいだけど、気迫では負けてません。

041017-5.jpg
041017-9.jpg


↓Jママ、Sママ、2人のママの対決
お二人とも運動神経抜群。
母ちゃんもお手合わせ願いましたが、ゼエゼエでした、、、

041117-20.jpg


いや〜疲れたぁ。でも汗をかいてスッキリ。
次回も老体に鞭打って、骨折らない程度にがんばりますよ。ぷぷぷっ

***************************************************************

↓T君はついに茶帯の試験に合格!
実は彼は耳が聞こえないのですが、
道場で人一倍大きな気合を出して周りの人の
モチベーションを上げてくれます。練習もほぼ皆勤賞。
3級合格、本当におめでとう!!

041017-4.jpg
041017-8.jpg


道場では子供たちの成長に背中を押される思いです。
おばちゃんだってガキどもお子様がたに負けないように
成長しなきゃね〜!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/04/10(Mon) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2902-97a4d908
前のページ ホームに戻る  次のページ