S&Bキーマカレーの素
このまえの帰省のとき、日本から買ってきた
S&Bのキーマカレーの素を使って、
ドライカレーを作ってみました。

いつもの母ちゃんのレシピはカレーの素を使わず
S&Bのカレー粉、コンソメ、ソース&ケチャップで
味付けをしていますが、マンネリになってしまうので
この新しいカレーの素を使うことで、いつもとは違う
ドライカレーができるかも?と期待したわけです。

041217-4.jpg


「フライパンキッチン」と書いてあるだけあり、
合い挽きと玉ねぎのみで簡単にできるらしい、、、

041217-7.jpg


↓カレーの素はペースト状になっています。

041217-10.jpg


↓しかし玉ねぎと肉だけだと寂しいので、
みじん切りのしいたけも投入

041217-2.jpg


↓お肉に火が通ったところでペーストを投入。

041217-9.jpg


↓いつもと違うのは、水を足すことです。
いつもは野菜の水気だけで作っていました。
2パック分まとめて作ったので、300mlのお水。

041217-5.jpg


↓ここでやめようかなぁ〜?と思ったんですが
やっぱりまだ寂しいので、いつものように
みじん切りのピーマンも投入
我が家のドライカレーはピーマンが入らないとな。
ナスでも美味しくできそうですが、
残念ながらりりがナス嫌い。

041217-1.jpg


↓あっという間に出来上がり〜!簡単。

041217-3.jpg


しかし、、、味見したらイマイチパンチがない味だったので、
結局はこれにS&Bカレー粉や塩胡椒、ケチャップなどを足して
味を整えてしまいました。
カレーの素を使った意味ない?あはは、、、

041217-8.jpg


↓そしてこれが今日の母ちゃんのランチ
ややとろみがついており、白いご飯の上にかけると
よく絡みます。これはこれで悪くないかな?
パスタにミートソース代わりにかけても美味しそう。

041217-6.jpg


とりあえずリピート買いリストへ追加決定
次回の帰省でも見かけたら買ってきたいと思います。

***************************************************

ワンコ好きの母ちゃんのために、
時折ねねが可愛い画像があると送ってきてくれます。

ナメ猫風のヤンキー犬。
小綺麗にぐれちゃったハウイーみたい。ぷぷぷっ

041217-11.jpg


この可愛さは罪なレベル。
こんな子がそばにいたら、骨抜きになって
何も手がつかなくなりそう〜

041217-13.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/04/12(Wed) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2904-13dd6ad8
前のページ ホームに戻る  次のページ