ガレージドアの修理
最近週末といえば、フリーランスの仕事と家事で忙しく
全然のんびりできていない感じだったのですが、
今日は久しぶりに自分の好きなことをして過ごせました。

午前中から株同好会の会合へ行き、いつものように
トーランスのニジヤで買い物をして帰ってから
ガレージにあるトレッドミルでウォーキング
すると一徹親父がやってきて、日曜大工ならぬ修理を始めました。

↓本日の目標はガレージドアの修理
剥げてしまったペンキを塗りなおす作業です。
でもそのまえに、、、まずはペンキをサンドペーパー
削って平らにしないといけないらしいです。
手でやるのは大変なので、機械をつかってするらしい。

041517-1.jpg
041517-3.jpg
041517-7.jpg


↓「ほら、爪でひっかくだけでペンキがおちるでしょ」と
はがしてみせる一徹親父。この上からペンキを塗っても
すぐにポロポロ剥がれてしまうそうです。

041517-5.jpg


↓すでにひび割れて剥げてきているペンキ

041517-4.jpg
041517-6.jpg


↓動画をアップしようと思ったけどうまくいかず、
小さなサムネイルだけがアップできました。

動画:garage door painting


なるほど〜、ペンキ塗りにも手順があるのだなぁ、と感心して
数時間後ガレージへ行ってみると、、、

↓なんと!こんな風になってました。
剥げてるとこだけ削るのかと思ったら、全部削ってる〜
こりゃ終わらないわ。(汗)

041517-20.jpg


向こう何年もペンキを塗りなおしたくないから、
きっちりとした仕事をしたいのですと。
お父ちゃん、おつかれさまです。

****************************************************************

↓りりの晩御飯は先週のドライカレーの残りに
カレーチャーハンを足したもの。
カレー✖️カレーは果たしてうまいのか?わかりません。ぷはは

041517-2.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/04/15(Sat) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2906-5f2af7b4
前のページ ホームに戻る  次のページ