後味の悪いドラマ
そろそろ各TV局とも新しいドラマが出揃う時期ですよね。
私もおとといの日曜日、久しぶりにネットでドラマを見ました。

何気に選んだのはフジテレビの「女の勲章」
1話、2話に分かれている長編ドラマでした。
松下菜々子扮する大庭式子が戦後の混乱の中、
デザイナーとして成功を収めるまでの半生を描いたドラマ。

玉木宏扮する八代銀四郎のえげつないまでの
女ったらしぶり、、、
それと対照的に、大庭式子の気品のある美しさ。
物語はすごくよく出ていて、見ているとぐんぐん引き込まれ
あっという間に見入ってました。

しかしっ!いかんせん最後が最悪
母ちゃんは「見なきゃよかったよ」と思うような
後味が悪いドラマが大キライなんですが、このドラマはまさにソレ。
3時間も4時間も見た挙句、最後に気分が悪くなるというのは
実に時間を無駄にした気がしてしまいます。

ネタバレをしてすみませんが、最後は主人公が自殺して終わります。
「この後味の悪さ、前にも味わったよなぁ
そう思って考えてたら、2007年に放映された、キムタク主演の
「華麗なる一族」でした。
そして見終わった後「女の勲章」のネットでの評判を呼んでみると、
視聴率も評判も惨憺たるものだったらしく、、、
「やっぱりね」の結果だったようです。

もう一つ驚いたのは、原作者の山崎豊子さん
母ちゃんが似てると思った「華麗なる一族」の原作者でもありました。
最後に主人公が自殺しちゃって、めちゃくちゃ気分悪く終わるところが
そっくりだもんなぁ。(苦笑)

041817-1.png
041817-31.png


というわけで、見たことを後悔したドラマでありました。

*****************************************************************

今週のパート用ランチ。
↓昨日は節約モードで焼きそば&サラダ

041817-20.jpg


↓今日は一徹親父の残したインドカレー
たまには自分の料理以外の弁当もいいですね。

041817-21.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/04/18(Tue) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2908-3394d95f
前のページ ホームに戻る  次のページ