Spice Kitchenベトナムフォー
日本で惚れ込んで大量買いしてきた日清のスパイスキッチン
大好きなのはトムヤムヌードルなのですが、
今日は初めてベトナムフォーを食べてみました。

あんなにたくさん買ってきたのに、友人やねねに
「おいしいから食べてみて〜」とあげてたら
あっという間にこれ最後でした。こんなに宣伝してて
日清さんから表彰してもらいたいくらい。ぶははは。

042117-4.jpg


かつてベトナム支局にいたというパート先のボスNさんに
1個あげたら、「結構本格的な味するねぇ」と感心してました。

042117-7.jpg


↓中はトムヤム同様ライスヌードル、かやく、調味料

042117-3.jpg


↓具を投入してお湯を注ぎ、まつこと3分。
実にオーセンティックなフォーの香り、、、
なんせ我が家はリトルサイゴンと呼ばれる
ベトナム人街のすぐ近くに住んでますから
フォーにはちょっとうるさいですよ。

042117-1.jpg


↓ではいただきまーす!!

う〜ん、うまいっ。

しっかりと本場のフォーの味がします。
でも日本人向けに臭みなどはなくてとても食べやすい。
ホントによくできてます。

042117-8.jpg


カロリーはたったの94カロリー。
これだけではお腹は一杯になりませんが、
小腹が空いた時やおやつには最適。

042117-20.png


個人的な好みではやっぱりトムヤムスープの方が好きかなぁ。
今度帰省することがあれば、また買ってきます!

************************************************************

母ちゃんのパートランチは
和風きのこスパゲティ

042117-9.jpg


炊き込みご飯&塩鮭

042117-2.jpg


↓今日はLee'sサンドイッチ

042117-6.jpg



************************************************************

↓ボスの息子さん、ニックネームはぴよちゃん
ご機嫌ナナメな時に、ついつい禁断の味を教えてしまう母ちゃん。
今回はポップターツの味を覚えてしまった、、、

アメリカ人の子供たちが大好きなスナック。
トースターで焼いて朝ごはんに食べたりします。
もちろんそのままでも食べられますよ。

042117-5.jpg


またジャンクの味、教えちゃってごめんね〜。
いつもヘルシーなもの食べてるから、たまにはいいよね。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/04/21(Fri) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

これって、西大和時代によく買ってもらっていた
ベトナムサンドイッチですよね!

つい先日、我が家の近くのベトナム料理屋さんで
食べたばかりなんですよ!
でも微妙に味が違っていて残念に思ったばかりだったんです…

美味しそうですね♪
by: Green * 2017/04/22 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2910-c20e4bd3
前のページ ホームに戻る  次のページ