トレードに再参戦!
去年の夏にパートタイムの仕事を始めてからというもの
パートとフリーランスの仕事の掛け持ち
忙しくなってしまい、すっかり
株トレードからご無沙汰していました。

トレードから離れていた間も毎日CNBCニュースはチェック
市場の動向は追って、いつでも参戦できるよう
準備はしていました。

そしてここ1週間ほど、仕事のほうも落ち着いて
時間がたくさんできたので、じ〜っくりと銘柄をチェック!
チャートとにらめっこしていましたよ。
そして久々に銘柄選びをしていて楽しいこと、、、
「あ〜やっぱり株好きだわ。」そう思ったのでした。

この歳になってくるとだんだん感覚も鈍ってきて
すごく嬉しいとか、悲しいとか、ドキドキハラハラとか
そう思う瞬間が少なくなってる気がします。
でもチャートを見てるときはワクワクするんです。
これって好きな証拠ですよね。

だったらもう一度勉強し直してチャレンジしてみよう!
利益が出るまで頑張ってみよう!そう決心しました。

折しもフランスの選挙、トランプの税制発表、北朝鮮問題で
山あり谷ありの株式相場
こんなときこそ自分のルールに沿って、
黙々とトレードするだけです!!
いままでそれができなかったがために損ばかり出してきました。

久々の参戦に肩慣らしの意味も込め、どちらかといえば
ディフェンシブな株を選びます。

↓まずは一番安全なS&P500のETF。ETFとは
いくつもの銘柄を混ぜてつくってある、いわば株のバスケット。
倒産などのリスクがないので、比較的安全なトレードになります。
そのかわり手数料が価格の中に含まれています。

042617-1.png


↓もうひとつ買ったのはホームデポー
日曜大工用品を扱うDIYストアです。
このところアメリカの不動産は売り手市場。
不動産価格はどんどん上がっており、1件の売家に対し
3〜4件のオファーが来るのがあたり前になっているそうです。

そのことから考えれば、
家を買う→好みに改築したい→ホームデポーで買い物
という構図は用意に想像できますよね。
ファンダメンタル的にも強いはずです。

042617-21.png


狙っているのは数日〜2週間程度のスイングトレード
昨日、今日と順調な滑り出しを見せたものの、
本日午後にトランプ大統領の税制改革案が発表され
具体性が欠けていたとかで投資家の心理が冷え込み、
場が閉まる直前に下げて終わりました。残念!

さ〜明日からの相場はどうなるかな?
冷静に見守り、急落するようなことがあれば
しっかりと損失管理もしていきますよ!!
いままでの失敗は繰り返さないぞ〜っ

******************************************************************

↓今日のお弁当はヨシダソースで作ったテリヤキチキン
照り焼きのタレに漬け込んだ鶏肉はすぐに焦げてしまい、
中まで火を通すのが大変でした。
今度は小さく切ってから炒めます。

042617-3.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/04/26(Wed) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2915-b49fb143
前のページ ホームに戻る  次のページ