ああ、、、またデンタル地獄!?
このところ憂鬱なことがありました。
なんとな〜く、以前やったルートカナル(根管治療)
やった上の奥歯がシクシク痛んでいるんです。

このルートカナルは子どもの頃、日本でした治療が適切でなく
感染を起こしているとトーランスの歯科医・Dr. Oに言われて、
スペシャリストのDr. OTにやり直してもらい
そのあと新しいクラウンを作ったので、結局1本に
3000ドルもかかった
といういわく付きの歯です。
忘れるはずもありません、、、
(Dr. OTの過去記事はこちら)

その1本がどうも浮くような、うずくような、
違和感が起こったとは思ったんですが
「いやいや〜、これはちゃんと治療した歯だから大丈夫!」と
無視していたのです。

しかしここ数日、歯茎が腫れてきて、
柔らかいものを食べるだけでも痛い。
歯茎が腫れるのは、前回の虫歯の抜歯で懲りているので
最悪のサインかもしれないと感じ、
本日ついに腹をくくって、信頼するDr. Lに予約を入れました。
(Dr. Lの過去記事はこちら)

インターネットで明日の朝いち、9:00に予約を入れたら
「朝9:00の枠は来週までいっぱいなの。もし8:00でもいいなら
明日予約取れますよ」とDr. Lのアシスタントさんからメールが来ました。

Dr. Lは「歯が痛い」というと、その日やその翌日には
時間外予約を入れてまで時間を作ってくれるんです。
週末しかムリだといえば定休の土曜日にも開けてくれるし
ホントに優しい!!一徹親父も大ファンになってしまいました。

あの針恐怖症の一徹親父が、先日Dr. Lのところで
(おそらく注射あり)で歯のクリーニングをしてきたんですよ〜。
話を聞いた感じでは、最後まで注射を隠していたので
本人は打たれたとは思っていないらしい。ぷぷぷっ
Dr. Lは注射も上手だからほとんど感じないんですよね。

あ〜〜〜〜、明日が怖いよぉ〜。
また抜歯って言われるかも。
そしたら左の奥歯に続き、右の奥歯も無くなっちゃう。。゚(゚´Д`゚)゚。
どの歯でご飯食べればいいのォ〜?とほほ。

明日の報告はまた後日!
無事を祈っていてください。

*********************************************************************

歯が痛いのでこのところ全く味わえてない母ちゃん弁当。

↓寄せなべ弁当

050317-1.jpg


↓鯖の味噌煮と青椒肉絲

050317-2.jpg


↓キムチチャーハン

050317-3.jpg


早く普通に食べれるようになりたい!!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/05/03(Wed) | 医療 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2920-867b42c2
前のページ ホームに戻る  次のページ