Taipei Shrimp Fried Rice
ついさっき家の近所のVONSスーパーマーケットに行った時
冷凍食品売り場で目に止まった商品。

Taipeiの中華シリーズ
各種チャーハンを始め、チャオメン、オレンジチキン、
揚げ春巻きなど、、、
カラフルなパッケージがそそられました。

050817-10.jpg
050817-7.jpg


普段は身元のしれないこの手のアジア風冷凍食品は
まずくて食べられなかったことが多いので
自然と避ける癖が付いていたんですが、、、

あまりにもいい感じの楕円形パッケージと
1個たったの2.5ドルという安さに惹かれ
ついに買ってしまいました!
(2個で5ドルと書いてありますが、1個だけでも
ちゃんと2.5ドルで売ってくれます)

↓迷った末試してみたのはエビチャーハン
美味しそうな中華の雰囲気たっぷりのパッケージ。

050817-8.jpg
050817-2.jpg


↓作り方は簡単!3分レンジでチンしたあと
2分間蒸らせば出来上がり。

050817-1.jpg


カロリーは410、塩分は1日の摂取量の35%。

050817-9.jpg


↓凍ったまま蓋を開けてみると、エビがゴロゴロ
これは期待できそうです!!

050817-3.jpg


↓パッケージに書いてある通り5分かけて調理。
ほんのりと醤油っぽい香りがすると思ったら
オイスターソースが入っていたようです。

050817-5.jpg


↓まぜまぜして、いただきまーす!!

050817-6.jpg


食した感想。

・・・・・・・・思ったより結構食える。(笑)

激マズだろう?とかなり構えて食べたので
拍子抜けだな。ぷぷぷっ

美味しい!!とまではいきませんが
食べられます。お腹が空いていたのもあり
普通に完食できました。

食べながらまじまじとパッケージを見ていたら
なんと!!この商品、味の素ウインザーと書いてあります。

↓味の素ウィンザーに関するネットの記事はこちら。

(https://www.ajinomoto.com/jp/presscenter/press/detail/2014_09_10.htmlより)

味の素グループ、米国におけるアジア食*の冷凍食品No.1の
ウィンザー・クオリティ・ホールディングス社を
約840億円で買収
〜北米で1,000億円規模の事業へ〜
圧倒的No.1の日本食・アジア食の冷凍食品メーカーを目指す
ですって。

Ajinomoto Windsor, Inc.
4200 Concours St #100, Ontario, CA 91764
Tel: 909-477-4700
www.windsorfoods.com

なるほどね〜。日本の味の素が監修してるなら、
そんなにまずいものは作らないはずだよね。

↓かつてはこのような中華テイクアウトの
四角い紙パックだったのですが、
リニューアルして楕円の筒状容器になったようですね。

新しいほうが美味しそうなのでリニューアルは成功?
その証拠に私も買っちゃったもん。がははは、、、

050817-12.jpg
050817-11.png


次回はオレンジチキンや春巻きなど
違う料理にも挑戦してみたいと思います。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/05/08(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2924-0045874a
前のページ ホームに戻る  次のページ