母の日ランチ2017
早速今日から新車のプリウスに乗っておりますが、
ドキドキハラハラ、、、まるで免許取立てのティーンエイジャー
のようにビビっております
クルマ駐めるときも、思い切りパーキングの端っこに駐めちゃうし
あ〜、貧乏性ってやだわー(笑)

「そんなに新車がイヤなら、ボクが半年乗ってから返そうか?
って一徹親父。むっかーーーーっ!

さて、話は変わって今日は昨日の母の日の続き。
ねねが大学寮から母の日ランチを一緒にしようと
駆けつけてくれました。

「ママの好きなとこでいいよ〜」と二人(一徹とねね)言うので
いつものところではなく、以前ママ友と行って気に入った
ハンティントンビーチにある、おしゃれなタイレストラン
「Bangkok Avenue」を選びました。

051517-13.jpg
051517-20.jpg


高い天井、光の差し込む天窓、
明るい店内に一徹親父も気に入った様子。
夏になったらパティオ席でビール飲もう!という話に、、、

051517-10.jpg


↓ナプキンもおしゃれ。

051517-11.jpg


↓メニューの写真、ちっちゃい〜!

051517-9.jpg


お店が変わっても注文するもんは変わらず、、、

↓ねねのと一徹親父の好きなチキンサテ

051517-2.jpg


トムヤンクン(カップ)

051517-4.jpg


ペナン・トーフカレー
白飯でなくチャーハンにかけるのが一徹流。

051517-1.jpg


ナスとバジルの炒め物をビーフフィレ入りで頼んだら
なぜかチキンで出てきました。
サーバーさんに伝えて作り直してもらったのが下の写真。

051517-6.jpg
051517-16.jpg


スパイシーフライドライス

051517-14.jpg


パッタイ。いつもケチャップたっぷりのに食べ慣れているから
ねねが「このパッタイ赤くないねぇ」と一言。
ケチャップたっぷりのものより、こちらのほうが
本格的な感じがしますが、本場ではどうなんでしょうね。
味はとても美味しかったですよ。

051517-15.jpg


ねねは大学の友達のことや卒業研究のことなど、いろいろ話してくれました。
いつも外食は一徹親父と二人きりなので、
たまには娘と一緒ってのもいいですね。

**********************************************************************

土日はアルバイトがあり、母の日ランチに参加できなかったりり。
バイトに行く前に母の日のプレゼントをくれました。
「何かリクエストない?」と聞かれたので
「エコバッグが欲しい」と伝えてあったんです。

051517-8.jpg


↓開けてみると、母ちゃんが大好きなアグリードールの
大判エコバッグ
。わ〜い!!

このくらい大きいのが使い勝手いいんだよね。
カリフォルニア州でスーパーのビニールが有料になってからというもの
1回の買い出しに大量のエコバッグが必要なんで
クルマに何枚も積んでおかねばなりません。

051517-3.jpg
051517-7.jpg


それにしても、あんなにたくさんあったエコバッグは
一体どこへ行ったんだ!?と思っていたら・・・・

↓犯人はねね!ぜ〜んぶ寮の洗濯物入れになってました。(笑)
買っても買っても無くなるはずだわ〜

051517-12.jpg


これからかわいいエコバッグを見つけたときは
迷わず買ってコレクションを増やしていこうと思います。

みんな母の日ギフト、ありがとうね〜!!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/05/15(Mon) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2929-e67e7f09
前のページ ホームに戻る  次のページ