Tai Peiシリーズ・Beef & Broccoli
今日は先週食べた冷凍中華シリーズ・Tai Pei
ビーフ&ブロッコリーを食べてみました。
(エビチャーハンレポートはこちら)

チャオメン、オレンジチキン、揚げ春巻きなど、
いろんな種類がある中、今夜はなぜこれを選んだか、、、
それはチャーハンはどれも同じ味だろうと思ったのと、
一番食べたかったオレンジチキンのカロリーのほうが高かったので
こちらにしました。

051817-2.jpg


↓電子レンジで5分、そのあと2分蒸らします。
トータル7分かかるとは、インスタントにしては長い。

051817-5.jpg


カロリーは370。カップラーメンとほぼ同じくらいですが、
ラーメンは汁を残すけど、こちらは全部完食することを考えれば
こっちのほうが高めと言えますね。
きになる塩分は1日摂取量の33%

051817-4.jpg


↓蓋をあけるとこんな感じ。凍った牛肉、ブロッコリ、玉ねぎ
などがゴロゴロと入っています。

051817-6.jpg


↓チンしてから蒸らした後。ブロッコリーは
思ったより良い色に仕上がっています。

051817-1.jpg


↓ご飯がなんだかべちゃべちゃしていてリゾットのよう
決して美味しそうな見た目とは言えません。

まぜまぜしてから試食〜!いただきまーす。

051817-3.jpg


さて気になる同じのほうは?

・・・・・・・またしても、案外イケる。

アメリカの冷食に対して、期待値が低いからなのか
チャーハンに引き続き想像していたより美味しい

味付けは甘めで牛丼のよう
ただしチンしているため、肝心の牛肉はゴムのように硬い!!
味自体は悪くないのでブロッコリーと玉ねぎで十分完食できます。
2.5ドルという安さも良いので、また緊急食として
利用したいと思います。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/05/18(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2931-53cab7b5
前のページ ホームに戻る  次のページ