ファミレスと銀行
昨日の夕方、無事日本に到着しました〜!!
シャワーを浴びて晩御飯を食べに出かけるはずが
「眠くて我慢できない、、、」と言いだしたりり。
「せめて夜9:00まで我慢しないと時差ぼけになるよ」と
注意していたのですが、7:00pmに爆睡してしまいました。

夜中に目が覚めてその後眠れなくなるのではないかと
心配していたのですが、全く大丈夫で
朝の6時までぐ〜っすり。

母ちゃんも11時くらいまでは頑張るつもりが、夜9時に陥落
眠気に勝てませんでしたが、ちゃんと朝6時まで眠り
今日は時差ぼけもなく元気に活動しました。

今日は家族に会いに実家に行ったのですが
途中昼ごはんの時間になり、食べてから行くことに、、、
「何がいい?」と聞けば
「ミスドとファミレス」という答え。
しかしさすがに両方は無理。
今日はファミレスということで話がまとまりました。

↓やってきたのは清瀬駅前のジョナサン
ランチメニューが出てきました。

052317-2.jpg


↓「午後2時からはティータイムメニューになります」と
こちらのメニューも出てきました。
昼と夜の間に来るお客さんも取り込もうというアイデア?

052317-7.jpg


↓季節限定ニュー、熊本産の赤ナス。
へ〜、美味しそうだなぁ。

052317-9.jpg


↓りりがファミレスに来たかった一番の理由は
ドリンクバー。ここでメロンソーダを思う存分飲みたいのだとか。

052317-10.jpg


↓念願叶ってメロンソーダ。

052317-5.jpg


↓そしてりりはポーチドエッグ入りの
ローストビーフスパゲティ

052317-1.jpg


↓母ちゃんは和食日替わりランチ
本日は焼き鯖。五穀米、チキンサラダに味噌汁、
ひじきや切り干し大根などの箸休めも嬉しい。
こういうご飯がなつかしいんです。
日本のファミレスはすごいですね!

052317-3.jpg


りりとミスドとモスバーガーも制覇しないといけませんね。
明日は何を食べようかな〜。(笑)

************************************************************

今日は用事があって、銀行の窓口にも寄りました。
待ち時間に周りを見渡すと、ちょっとした発見あり。
日本にいた時は考えてなかったけれど、
こちらの銀行の待合室には料理雑誌などが置いてあります。
しかしアメリカにはそんなことはありません。
これって独特なことだったんだなぁと実感。

052317-4.jpg


↓そして一番の違いはもちろんこれ!
窓口になにもなくオープンになっていること。
アメリカでは物々しく防弾ガラスがはってあり、
通帳やカードなどをテラーと受け渡すのも
下に空いてある小さな隙間から。
「それだけ日本のほうが安全ってことなんだねぇ」
とりりも感じたようです。

052317-8.jpg
052317-6.jpg


日本人の当たり前が、海外に住んでみると
当たり前でないことに気づくことが多くあります。

明日はりりが一人で買い物に出かけてみるそうです。
今日は何回もどの電車に乗るか説明しましたが
迷わずちゃんと行けるかな?ぷぷぷっ

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/05/23(Tue) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2934-b4bc08b4
前のページ ホームに戻る  次のページ