地味に楽しんでます
年に最低でも2回は帰省している母ちゃん。
いまさら観光ということもないので、
ごく普通の日本での生活を楽しんでおります。

今日はたくさんの締め切りが重なってしまい
丸一日中仕事をしていました。
せっかくの日本だというのに、朝は買っておいた調理パン、
昼は冷凍パスタという粗食っぷり。

さすがに夜くらいは美味しいものが食べたいと思い
「ね〜ね〜、駅前まで食べに行こうよ」と誘ってみたけど
りりは一人で買い物をして半日遊んできたので
疲れたらしく「食べてきていいよ〜」とつれない返事。
仕方なく、一人寂しくお蕎麦を食べに行ってきました。

↓おばちゃん一人でちょっと恥ずかしかったけど
誘惑に負け、生小を注文
ああ〜、歩いて帰れるっていいわぁ。幸せ。

052417-2.jpg


↓注文したのはナス蕎麦
揚げナスとおろしと梅干しがのっている冷たいお蕎麦です。
さっぱりとしていて超美味しい!!
梅肉やシソもいいアクセントになっています。
やっぱ出かけてよかったよぉ。うふふ。

日本では普通ですが、アメリカでこのレベルのお蕎麦を出したら
すごく混むことまちがいなし!
でも日本には美味しいものがたくさんあるので、
みなさんこの程度では感動しないんでしょうねぇ。

052417-16.jpg
052417-15.jpg


↓帰りがけセブンイレブンに寄ってこんなもの発見。
ココナツカレーとマッシュルームのカップヌードル
ココナツカレーの方を一徹親父へのお土産に購入しました。

052417-14.jpg


↓最近めきめきと商品開発力を高めているセブン
ハマってしまい、こんなに買い込んじゃいました。

052417-13.jpg


↓外食に行かなかったりりは「アメリカにはない」
という理由でピザーラのデリバリー
りりが選んだのはもち明太
ぜ〜ったいにアメリカにはない味です。(笑)

ひろきれもらうと、明太マヨポテが美味しいこと。
もちも伸びる伸びる〜。カロリーは聞きたくないけどね。
ぷぷぷっ

052417-3.jpg


↓りりの昨日の夕食は、彼女のたっての願いで
富山名物ますのすし。これは「特選」なので
通常よりお高い分、ますが分厚くお米もいいのだとか。

「全く同じだ」と言い張るりりでしたが
かあちゃんにはこちらのほうがしっかり美味しく感じました。

052417-5.jpg
052417-4.jpg


↓本日一人でららぽーとまで冒険してきたりり。
今回の旅の目的の一つでもあった眼鏡を
JINSで作ってきました。

052417-1.jpg


↓小さい頃から日本のキヨスクが大好きだったりり。
それはいまでもかわりません。到着後すぐにお買い物。

052417-12.jpg


↓昨日はアネキにしまむらに連れて行ってもらい
下着や靴下を購入。するとりりもハマりまくり。
やはり血は争えません。

052417-8.jpg
052417-9.jpg
052417-10.jpg


地味〜な感じですがこういうさりげないのが一番楽しいです。
今週末はママ友と宴会。嬉しいなぁ〜。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/05/24(Wed) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2935-aaf1ae15
前のページ ホームに戻る  次のページ