成田でうなぎランチ
さて成田山お詣りのつづき、、、

↓成田山の境内には屋台。
お参りのあとはランチ&お土産ショッピング。

052917-3.jpg


なごみの米屋本店

052917-10.jpg


成田土産の詰め合わせ

052917-12.jpg


↓こちらも成田名物ピーナッツ最中

052917-4.jpg


↓お土産をえらぶWさんとNさん。

052917-5.jpg


↓こちらも名物、鉄砲漬け

052917-6.jpg


↓こちらは浅漬け。

052917-7.jpg


他にも成田の地元みやげがずらりと並ぶお店発見。

↓なんでしょうゆサイダー?と思ったら
千葉にはヤマサしょうゆがあるそうです。

052917-1.jpg


↓奥様がたが商品を持って、、、にっこり!

052917-8.jpg


↓うなぎ+なりたを合わせたキャラ「うなり君」
かあちゃんもおもわず1コ買ってしまいました。(笑)

052917-17.jpg


成田の名物はなぜかうなぎらしい、、、
何店舗か有名店があるのでその中から
評判の良いお店を選んでランチにすることに〜。

052917-2.jpg


↓ネットで一番点数が高かったのはこちら、
菊屋さん。店頭でうなぎをさばいてみせる
ハデなパフォーマンスはありませんが、
落ち着いて食べられそうです。

052917-15.jpg


古い民家をそのまま利用した風情のあるうなぎ屋さん。

052917-9.jpg
052917-14.jpg
052917-18.jpg


↓二階の客室にあがると床がギシギシ、、、
地震があったらどうなるのかな?と余計な心配をする母ちゃん。

052917-11.jpg


↓3人ともうな重ではなく、うなぎの半身がのった
うな丼をチョイス

052917-16.jpg


アメリカでは日本産うなぎはとても高価。かといって
中国産は怖いのでずっと食べていませんでした。
久しぶりに食べたうなぎはふっくら美味しかったぁ〜!
こんどから帰省したら1回はたべるようにしよっと。

お腹一杯になりお土産もゲットしたあとはばら園見学へ!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/05/29(Mon) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2938-5b006e30
前のページ ホームに戻る  次のページ