最後の夜を飾り、TOKIZUSHI
昨夜は母ちゃんにとって、りりと一緒の最後の
日本ステイ。
「今夜は寿司でもたべに行こうよ〜」と誘うと
「面倒臭い」と言いながらも乗ってきました。

ネットで近所のお寿司屋さんを検索し、
一番評判が良かったお店に決定!

↓やってきたのは京成勝田台にあるTOKIZUSHI。
お寿司だけでなく気の利いたおつまみがあり
飲みに来るお客さんにも人気のようです。

古民家を改装したような雰囲気のあるお店。
引き戸を開けた瞬間から、期待度がマックスになる
りりと母ちゃん。

053117-16.jpg


↓店内は寿司バーのほか、このように仕切られた
座席になっており、プライバシーが保たれています。

053117-19.jpg


↓メニューはこんな感じ。

053117-11.jpg
053117-12.jpg
053117-3.jpg


↓壁には手書き(風?)おすすめメニュー。

053117-6.jpg


↓1日たった3食限定の伊勢海老フライ。

053117-14.jpg


↓お通しが出てきましたが、いま写真を見るまで
ししゃも(?)が付いてきたのに気づかなかったほど
速攻でりりの腹におさまってました。(苦笑)

053117-18.jpg


↓サーバーさんが途中でかごに本日のおすすめ食材を乗せ
産地や調理方法を説明してくれます。
全部食べてみたくなるほど、どれも美味しそうです。

053117-13.jpg


↓写真を撮ろうとすると顔を隠すりり。
「シソンヌ」のお笑いネタのようになっております。ぷぷぷっ

053117-7.jpg


↓おつまみに頼んだタラのチーズ揚げ。
チーズがとろ〜りと濃厚で美味しい!
でもタラの味はほとんどせず、、、

053117-9.jpg


↓りりが頼んだのはここでもサケ・いくら丼。
サーバーさんがいくらを目の前でぶちまけてかけてくれるという
パフォーマンス付。その時威勢の良い掛け声もかけます。

新人サーバーさん、恥ずかしそうで可愛い〜。
思わず吹き出しそうになるりり。

053117-5.jpg
053117-10.jpg
053117-4.jpg


↓かあちゃんは今日のおまかせ握り。
お味噌汁付。

053117-2.jpg


↓目にも鮮やかで楽しいおまかせ〜。わーい!!

053117-17.jpg


↓りりの希望で頼んでみた限定の伊勢海老フライ。
食べてみるとロブスターとは違い、とても柔らかく
ふっくら揚がっており絶品でした。

053117-1.jpg


↓この日のお会計は8390円なり。
お寿司屋さんに行ったということを考えれば
かなりリーズナブルですね。

053117-8.jpg


↓帰りがけにはわざわざ若い男女の店員さんが外までお見送り。
なんだか申し訳なくなるほど、丁寧なサービスです。

厄除け、縁結び、商売繁盛の3つの中から
1つ札を選ぶと、背中でカチカチ!!と合わせながら
祈願してくれます。

053117-15.jpg


お料理は美味しかったし、サービスは素晴らしいし
とっても気に入ったのでまたねねやりりと来たいと思います。
最終日を飾るのにふさわしい美味しいご飯でした。うふふ〜
お店の皆さん、ごちそうさまでした〜!!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/05/31(Wed) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2940-aaf4d913
前のページ ホームに戻る  次のページ