ハー坊のお出迎えとコーシャーミール
昨日無事日本からOCの自宅に戻りました〜

たまに帰る日本は食べ物は美味しく店員さんが親切。
電車もコンビニも自販機も便利。
あまりにも居心地が良すぎて
アメリカに帰りたくなってしまいます。

唯一「あ〜、帰らなきゃな」と感じるのは
このお方が待っていてくれるから、、、
(一徹親父には悪いけどね、ぷぷぷっ)

↓別れ際には永遠の別れかと思うくらい悲しみ、
帰ってくると宝くじの1等が当たったかのように喜んでくれる
ハウイーくん。
ドアの外にかあちゃんの気配がしたら尻尾ブンブンしながら
家中駆け回ります。数分はハイテンションのまま〜

060117-11.jpg
060117-12.jpg


↓やっと落ち着いて腹を出して転がります。
これだから可愛くて仕方ない

060117-9.jpg
060117-10.jpg


ワンコはほんとにいいですねぇ。

**************************************************************

さて旅の苦しみ楽しみの一つに機内食があります。
日系エアラインですとなんの苦労もないのですが、
米系(ユナイテッド・デルタなど)ですとちょいと工夫が必要

なんせその不味さがハンパない、、、

カバーの銀紙をはがした途端、むあっと漂う匂い。
万が一美味しいこともあるのでは?と思い
いつも一口食べてみるのですが、その淡い期待は打ち砕かれます。

そこでかあちゃんがトライしているのが特別食リクエスト

もしかしたらもしかして、美味しいものに出会えるかも!?
そう思っていろんなタイプの料理を試しております。
ヒンドゥーミール(インド料理)はすでに試しており、
スパイスが効いている分、普通の機内食よりは食べられました。

今回トライしたのはコーシャーミール
頼んだ後で知ったのですが、ユダヤ教徒が食べる
ユダヤの決まりに則って調理された料理のことらしい、、、
つまり宗教色の強い食事。
そんなこととはつゆしらず注文したかあちゃん。

持ってきたアメリカ人のフライトアテンダントが
アジアンのおばさんである私の顔を見て
「この人がユダヤ人なわけないし〜」と首をかしげ、
コーシャーミールを隣の白人女性に渡そうとした場面もありました。(笑)

厳しいルールがあるコーシャーミール。
普通の機内食よりずっとがっちりラッピングされており、
それぞれに正式なコーシャーフードである証明がなされています。

ロスから日本へ向かう時に出た昼食。

060117-3.jpg


チキンの甘酢あんかけ風+パスタ。
中華ではないのですが、それっぽい味だったので
まあまあ口に合い、半分以上食べられました。

060117-4.jpg


コーン、ピタパンは美味しくて完食。
デザート(チョコムース)は甘すぎて一口でギブアップ。

060117-5.jpg


↓日本到着2時間前にでた朝食。

プレーンオムレツにポテトとトマトソースがかかってます。
パンはシナモンロール。トマト味のポテトはまあまあ。
オムレツは少しだけ食べ、シナモンロールは甘すぎて全てパス。
やはりお世辞にも美味しいとは言えませんでした。

060117-2.jpg


↓日本からロスへ戻る機内での夕食は
ひよこ豆のサラダとリボンパスタ
ソースは普通のトマト味なのでまあまあなんですが、
いかんせんパスタが伸びきっていてまずい!
またしても完食ならず、、、
ひよこ豆のサラダが一番美味しかったです。

060117-7.jpg
060117-6.jpg


↓ロス到着前の朝食。行きの朝食と全く同じ内容。
まずくてフルーツポンチとポテトを食べただけ。

060117-1.jpg
060117-8.jpg


今回コーシャーフードを食べてみての感想ですが、
エコノミークラス・普通食よりは若干マシなものの、
「美味しい」レベルからは程遠いです。

あとあまりにもがっちりとシーリングされており、
ハサミでもない限りビニールは開けません
かあちゃんはやむなく、歯で端っこを食いちぎりました。(苦笑)

いまのところヒンドゥーミールが一番マシでしょうか。
次回はベジタリアンミールに挑戦しようと思います。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/06/01(Thu) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--無事のご帰宅--

FriedEggさん
 無事アメリカ帰宅お疲れ様です。わんちゃんの<ご主人お迎え>は究極の愛を感じますよね!
日本旅行行かれる前にお伝えすれば良かった!と後悔してまして…。ミスドで新しく”ベジタブル麺”の新メニューが出ていたんです。折角だったのにお知らせ出来ずすみません。
 あとNHKテレビ情報なんですが、「Lifeライフ」というウッチャンや芸人と俳優でやっているお笑い番組があります。放送時期は色々なんですが、そこにシソンヌさん達でてますよ!(ちょこっとだけど準レギュラー)。再放送があったら見てみて下さい。6月からまた再スタートもするそうなんで是非!
by: megumi * 2017/06/02 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2941-9047bdfb
前のページ ホームに戻る  次のページ