I LOVE 池袋
日本に帰省すると必ず行く場所。それは池袋!

実家が西武池袋線なので、昔から慣れ親しんだこの街が好き。
一徹親父も若いころ東武東上線の上板橋に住んでいたので
我々にとって馴染み深い場所です。

↓やっぱり落ち着くわぁ〜、池袋。

060217-2.jpg


↓ねねとりりが好きな店LUSH。
日本にも出店していたんですね〜

060217-7.jpg


昼ちょっと前、、、これから実家を訪ねようというときに
「あ〜お腹がすいたなぁ。何か食べてから行こう」
そう思いながらブラブラしていたら、この看板が目にとまりました。

すしざんまい池袋東口店。
以前築地で友達と食べたなぁ。ここにもあったんだ!
これを見た瞬間、即決。

060217-10.jpg


↓すしざんまいの名物社長の像がお出迎え。

060217-6.jpg


↓女一人でも入りやすいカウンター席。
普通なら敷居の高いお寿司屋さんを気軽なものにしてくれて
ありがたいです。

060217-8.jpg


↓お値段も明瞭。ランチタイムだったので
さらにリーズナブルです。
周りを見ていると、あやめという1.5人前の握りが人気みたい。

060217-3.jpg


↓ああ、どれにしよう。迷う〜!!

日本に住んでいたらおトクなちらし丼か
握りにするところだけど、めったに食べられないお寿司。
ここは思い切って上北海丼で。わははは〜

ここのお店、シャリを丼に入れた後、ご飯を見せ
「これぐらいでいいですか?」って板さんが聞いてきます。
なるほど、これなら無駄にすることはありませんね。
でも「もっと大盛りにしてください」とは言いずらいなぁ、、、(/∀\*)

060217-4.jpg


↓ウニもカニも脂ののったマグロものって
これで1500円なんていいでしょう?
アメリカだったらいくらするかな?

060217-5.jpg


こんな短な場所にすしざんまいがあったなら
今度またきま〜す。ごちそうさまでした。

*********************************************************************************

↓帰省前に一徹親父に
「洗濯にタイドを使ったら、洗濯物が臭いのがなくなったよ。
これからタイドにしよう!」と言ったら、
母ちゃんの留守中に買い物に行ったようで、、、
家に帰ってきたら

060217-9.jpg












↓こんなんなってました。

060217-1.jpg


これが一徹流買い物術。あいかわらず大胆でござる。(笑)

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/06/02(Fri) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

ひょえ〰〰〰! タイドのストック大胆すぎるっ!
思わずコメントしちゃいました(笑)
by: SANTA * 2017/06/03 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2942-bd0cdd85
前のページ ホームに戻る  次のページ