中華そば富田@成田空港
以前にも書いた通り、旅の終わりに何を食べるかというのは
食いしん坊の母ちゃんにとって大きな課題。
旅の玄関である成田空港で食べるものをいつもすごく迷うんですよね。

ユナイテッド航空のラウンジへ行けば軽食があるのは知っていますが
味覚的には満足のいくものではありません。
今回は少しましなものが食べたいなぁ、、、
一人でぐるぐるとレストラン街を徘徊しました。

今回の旅では、お寿司やパスタ、国産鰻など食べたかったものは
ほぼ制覇。ただ一つだけ食べていなかったものがラーメン!
そんなときこの看板を見つけました。

↓日本の中華そば「富田」

060817-4.jpg


↓メニューもいい感じです。なかなかの人気店のよう。

060817-2.jpg


お一人様でも座りやすいカウンター席があったので
そこへ座り、メニューをじっくりと観察。
こんな風に記事になってるところを見ると
こだわりのお店なのかな?

060817-1.jpg


国産小麦使用の自家製面。ベージックな醤油ラーメンにも
すごく惹かれたんですが、今回はイチオシのつけ麺に挑戦!

060817-6.jpg
060817-7.jpg


↓キタキタ!おおー、大きなチャーシューが乗ってますね。
スープが濃いようですが、いかがなものか。

060817-8.jpg


↓それではいただきます〜。

一口食べた感想。

・・・濃いっ!!(笑)

ものすごいかつおの風味。鰹節をそのまま食べて
くらいの勢いです。もちろんお肉ベースの出汁も入っていますから
それらも混ざった味なのですが、かつお感が半端ない
母ちゃんにとっては悪くなかったけど、
魚嫌いの人だったら撃沈でしょう。

あと太麺の歯ごたえもすごかった。
こちらも日本人には美味しくてたまりませんが、
外国人には生煮えに感じると思います。

060817-9.jpg


↓同じ日本のラーメン屋さんでも、ロスのラーメンなら
ある程度アメリカナイズさせないと受けないのだろうなぁ、、、
などと思いを馳せながら完食!!
かなりの量だったので、このあとしばらくお腹はぱつぱつでした。

ここまで来てからになった皿を見たら
富田が松戸のラーメン屋さんだということに気づきました。
遅すぎだよねぇ。ぷぷぷっ

060817-3.jpg


↓麺を食べ終わった頃、サーバーさんがだしを持ってきてくれました。
これを濃厚のつけ汁に足すと、残ったスープが美味しく飲めるらしい。

060817-5.jpg


↓つけ汁に対し1/3ほどのだしを追加
なるほど〜、丁度良い濃さになりました!

060817-10.jpg


ロスにはない日本の味だったので大満足。
いつかここの普通のラーメンも試してみたいです。
富田さん、ごちそうさまでした。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/06/08(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2946-14c7bed0
前のページ ホームに戻る  次のページ