ねねの卒業式〜その1〜
昨日はねねの大学の卒業式でした〜!!
アメリカの大学の卒業式はとても盛大で
感動的でした。

写真やビデオを整理していないので、今日は少しだけご紹介。
朝9時に開会した卒業式は、お昼頃に終わりました。
お天気は寒すぎず暑すぎず、完璧な気温だったと思います。

卒業式はなにせ2000人以上の卒業生の名前が呼ばれるので
時間がかかります。

終わってからゆっくり卒業生を囲んで喜びを分かち合う家族や友人。
ねねにも卒業式の後にようやく話ができました。

↓昨日渡された仮の卒業証書
本物はあとから郵送されてきます。

ガウンとキャップ、ストールは買取で80ドルくらい。
買取なので帽子には思い思いの飾りを施している人が
多く見受けられました。

面白かったのは工科大学らしく、コンピューターの
基盤を帽子に貼り付けてた女の子がいました。(笑)
ねねのはLOL(laughing out loud)

061117-8.jpg
061117-3.jpg


↓「やった〜!!ついに卒業!!」そう思って思わず抱きしめる母ちゃん。
1年生の頃から「4年で卒業するぞ」が口癖でしたが、
紆余曲折ありながらも、ねねは有言実行し
きっちりと4年間で卒業してくれました。
おつかれさまー!
(アメリカの大学は5〜6年かかって卒業することもザラです)

061117-2.jpg


↓日本人のクラスメート(右)とアリゾナから駆けつけてくれた
高校からの友人Aくん(後)といっしょに。

061117-7.jpg


昨日は久々に晴れやかな1日でした。

ねねは明日から13日間卒業旅行に日本へ行ってきます。
すでに先週職場近くの家を間借りし、引っ越し済みです。
日本から戻ったら、さっそく就職先へ初出勤。

ねね、卒業おめでとう!!

ホントによく頑張りました。


ここから先は正真正銘の自立した大人です。
これから始まる社会人生活も
元気で頑張って欲しいと思います。

**********************************************************************

↓実りの夏〜。一徹親父が撒いたトマトも
まっかに実りました。甘くておいしい!

061117-9.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/06/11(Sun) | 教育 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--卒業おめでとう!--

ねねちゃん、卒業おめでとうございます!
アメリカで大学を無事終えて、就職と合わせて大変だと思います。でも写真からもねねちゃん輝いてますね。素敵です!日本も梅雨入っちゃったけど過ごしやすい陽気なので楽しんでくださいね。
by: megumi * 2017/06/12 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2948-bc78cba2
前のページ ホームに戻る  次のページ