おひつごはん四六時中
日本帰省中、いろいろと美味しいものを食べました。
日本に住んでいる人にとっては平均点なのかもしれませんが
アメリカに住んでいると日本の食べ物の美味しさと
コスパの良さは感動的です。

東久留米イオンモールでJさんとPちゃんと
食べた晩御飯。迷った末「おひつごはん四六時中」という
店を選びました。

062517-9.jpg


いろんなものがある和食屋さん
弁当あり、定食あり、お寿司あり、、、
どれも美味しそうで目移りします。
しかもすべて1000円前後
定食だったらロスでは確実に15ドル以上です。

062517-4.jpg
062517-3.jpg
062517-6.jpg
062517-10.jpg


↓おひつご飯とアボカド入りご飯。
右のはアメリカでいうポキにもそっくり
日本にもその波はやってきてるんでしょうか。

062517-7.jpg


↓JさんもPちゃんも私も3人一致でこれに決定!
最近どの和食屋さんにも置いてあるけど、
黒酢あんかけって流行ってるのかしら?
ミニお刺身と薬味が付いてきます。

062517-2.jpg


↓このお店の特徴は、ご飯をいろんな形で味わえること。
1)そのままおかずと
2)香味を添えて
3)残った具などを乗っけて出し茶漬け

062517-5.jpg


↓そうしてやってきた 純輝鶏の黒酢和えと刺身御膳
おひつに入ったご飯は御茶碗山盛り2杯(軽く3杯)あり、
すごいボリュームです。日本はお米が美味しいので
いくらでも食べられちゃう、、、

062517-8.jpg


↓普段食べるお茶漬け海苔とは違い、ダシでたべる
お茶漬けはワンランク上でした。
家でもちゃんとダシをとって作れば、ご馳走になるんですね〜。

062517-1.jpg


税込1058円としては大変満足な内容でした。
機会があれば、また行ってみたいお店です。

おひつごはん四六時中
〒203-0023
東京都東久留米市南沢5丁目17番62号
イオンモール東久留米内1F

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/06/25(Sun) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2955-fbe8ff51
前のページ ホームに戻る  次のページ