大戸屋ごはん処
日本に帰省中、お昼に外食することが多かったのですが
そんな時、どこで食べようか考えるのが楽しみの一つ。
池袋の裏通りを歩いている時、いい感じの定食屋を見つけました

オフィス街のランチどき。仕事中のワーキングウーマンたちも
大勢一人ランチをしているので、とても入りやすい。

062717-11.jpg


↓大テーブルの端の席に案内されました。

062717-9.jpg


↓ふ〜ん、大戸屋っていうんだ。
初めて入った。

062717-5.jpg


↓中には和食を中心とした魅力的なメニューがたくさん
小皿をつけてバランス良い食事にするのも自由。

062717-2.jpg


↓お子様ランチも〜

062717-3.jpg


↓どれも美味しそうで目移りしますね。
それに価格も1000円以下のものが多く、
こんなお店がロスにあったらどれだけ行列になることだろう、、、
などと考えながらメニューを眺める母ちゃん。

062717-6.jpg


↓焼き魚定食。

062717-7.jpg


↓ここにも黒酢あんかけ定食。

062717-10.jpg


↓とても暑い日だったので、アイスコーヒーを頼むと
セルフサービスでした。

062717-1.jpg


↓圧巻なのは一杯お持ち帰りサービスがあるということ。
テイクアウト用のカップが用意されています。
この心遣いが嬉しい!

062717-4.jpg


↓こちらが現物の鶏と野菜の黒酢あん定食
798円(税別)、五穀米普通盛り。
ポテサラ、漬物、味噌汁もついてボリュームたっぷり!
とっても美味しかったですよ〜

062717-8.jpg


面白かったのは、女性客がみんなご飯普通盛りをモリモリ食べてるのに、
隣に座った中年男性はご飯の小盛りを、向かいに座った若い男性は
ご飯抜き
で頼んでいたこと、、、

最近は男性の間でご飯をカットするダイエットが流行ってるのかしら〜?
それに比べて女性たちの食欲旺盛で元気なこと!(笑)

ちょっとした食のトレンドを見ているようで
いい経験ができました。
私が知らなかっただけで、パート先のNさんも、姉貴も
「あ〜大戸屋ね〜!」とこのチェーン店をよく知っているようでした。
今度見かけたら、また入ってみたいと思います。

私だったら4つ星以上あげたいところだけど、
日本の食べログでは平均点の3つ星。
みんな厳しいなぁ、、、

大戸屋ごはん処 池袋東口店
東池袋1丁目1−10 · 03-3985-6134

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/06/27(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2956-325c5999
前のページ ホームに戻る  次のページ