久々のリトルトーキョー
おとといは仕事でリトルトーキョーへ行って来ました。

ダウンタウン方面へ走るのが大嫌いなので、
よほどの用事がないと避けているのですが、
今回はボスのNさんに頼まれて仕方なく運転係り。

↓株仲間の間では「最近はリトルトーキョーも綺麗になってきたのよ」
との話は聞いていたのですが、実際に見てびっくり。
新しいプラザやコンドミニアムはできてるし
かなり整備されていました。

路駐がいっぱいなのは仕方ないのかなぁ。
止むを得ず立体駐車場へ停めました。

070217-13.jpg
070217-10.jpg


↓上が住居、下が店舗になっているタイプのコンド。

070217-1.jpg


↓新しくスタバもできていました

070217-2.jpg


↓その奥にはさらにコンドミニアム
リトルトーキョーの周りには悪いエリアがたくさんありますが
この中だけで暮らしている分には、買い物も食事も歩いて行けるし
日系人シニアにはとても便利なのかもしれません。

070217-6.jpg


↓この日のお仕事はとあるラーメン屋さんの窓に貼る
ポスター制作のための測量。真剣にサイズを考えるNさん、、、
母ちゃんは梯子を抑えてただけなんだけどね。
すんません、Nさん。ぷぷぷっ

070217-7.jpg
070217-3.jpg


自分は頻繁に日本に帰省しているので
リトルトーキョーのものは全てが高く感じるとは思いますが、、、
立体駐車場の場所もわかったし、いつかヒマな週末があれば
一徹親父とブラブラ散歩に来るのも悪くないかな〜なんて思いました。

**************************************************************

日本から買ってきたハウイー用のドッグフード

ユナイテッド航空の機内食 VS 全日空の機内食の味比べでは
ユナイテッドが完敗だったように、
ドッグフードも日本のものの方が美味しいようで〜

↓ハウイーも食い付きが違いました。(笑)
最初けだるそうに寝ながら覗き込んでいたハウイーが、、、

070217-5.jpg


↓立ち上がって夢中で食べ始めました。
犬も人間もゲンキンですね。

070217-8.jpg
070217-9.jpg


**************************************************************

先月の誕生日プレゼントにKさんとSさんからいただいた
ヘフェワイツェンを飲み比べております。

こうしてハフェを飲んでみると、確かにシトラスや
コリアンダーが効いているベルジャンホワイトとは
レシピが違うのがよくわかりますね〜。

↓癖が全くなくマイルドで飲みやすいHOFBRAU

070217-4.jpg


↓こちらはフランチスカーナーヘフェワイツェン
フローラル系の香りがしたような気がしたけど
ネットで調べるとバナナのような香りと書いてありました。(笑)
これまたスムースで飲みやすいビールです。

070217-11.jpg


↓こちらはヘフェワイツェン・グレープフルーツビール
一口飲んだ感想は〜

甘っ!!

ちょっとお酒の入ったグレープフルーツソーダを
飲んでいる感じですね。
ビールだと思うと甘すぎるし、ちょっと物足りないのですが、
カクテルだと思って飲めばありだと思います。

070217-12.jpg


どれも大変結構なお味でした。
Kさん、Sさんありがとね〜!!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/02(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2959-0a7dc735
前のページ ホームに戻る  次のページ