宴の準備・4th of July 2017
今年もアメリカの一大イベント、4th of Julyがやってきました。
この日だけは花火が解禁になるとあって、
花火が大好きな一徹親父は落ち着きません。

去年BBQパーティをお休みしたので、今年はやりたくて仕方ない様子。
「今年はやろうか?」と一声かけたら速攻で乗ってきました。
花火師一徹の復活です。ぷぷぷっ

我が家のBBQパーティのメインはなんといっても
韓国カルビ。例年韓国スーパーの肉売り場には
大行列ができ、結構な作業。

前日に買い出しをすることにした我々。「よし!今年は
開店と同時に行くぞ!!」気合が入りまくりの親父。
今年は4th of Julyが火曜日なので、月曜日に有休をとり
3連休にしている人が多いそうです。

「いやいや、、、今年は週末じゃないし、
会社に行ってる人もいるから大丈夫でしょう?」
そういう母ちゃんを降りきり、8:00前にアリランスーパーに到着。
駐車場はまだガラガラ(笑)

070417-2.jpg


↓列などまるでできておらず拍子抜け〜。ぶははっ
2015年のブログでは8:30に到着した時は、もう行列が
できてましたからね。
肉を注文できて満足げな一徹。

070417-5.jpg


↓カルビは骨つきしかなく、骨なしなのは
CHUCK FLAP(肩)の肉
とのこと。

一昨年のパーティのブログを読むと、22名参加で
骨つきカルビを20パウンド用意したら、10パウンドしか
食べなかったと書いてあったので、
今年は骨つきカルビを13パウンド(8.99/lb)、
骨なしのCHUCK FLAP(11.99/LB)を5パウンドにしてみました。
(どちらもマリネ済みのもの)

070417-1.jpg
070417-4.jpg


↓肉ゲット〜!!これでメインディッシュ買い出しは終了。

070417-7.jpg


↓そのあしでアルバートソンズへ。
ここではハンバーガーやホットドックなどアメリカンBBQの準備です。
そのほかにはベジタブルプラッター、スイカ、ビール、
ソーダ、アイスティー。

今年はハンバーガーパテを30個、ホットドッグを8個分買いました。

070417-9.jpg
070417-3.jpg
070417-8.jpg


今朝も朝から氷やデザートなどを追加の買い出し。
そして掃除、掃除、また掃除。
普段汚くしているツケがこういうとき回ってくるんですよね。反省 (つД`)ノ

おっ!走行してる間に、少林寺キッズがそろそろ来始めました。
BBQ&プール&花火パーティは3:00pm開始〜!!
そのあとは日が暮れて花火が終わるまで続きます。

ではパーティの報告はまた後日。
ハッピー4th of July!!!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/04(Tue) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2960-3520db87
前のページ ホームに戻る  次のページ