花火師一徹・2017
昨日は2年ぶりに賑やかに4th of Julyを過ごしました。

午後3時。少林寺キッズが集まり始め、
プールに飛び込みます。
ねねとりりが大きくなってからは、我がのプールは
もっぱら少林寺キッズの専用プール(笑)

↓「あれ?こんな新品の水中スクーターあったっけ?」
一徹に聞いたら、この日のパーティのためにわざわざ買ったって!
また母ちゃんに秘密で買い物。イラッ、、、

070517-8.jpg


↓ねねやりりが使ってた大きなシャチ
いまだ現役でがんばってます。

070517-9.jpg


↓大人はBBQが焼けるまでライフガード役

070517-10.jpg


↓「写真撮るから飛び込んで〜」一徹の掛け声で
用意する子供ら。手前のハウイーに注目!

070517-20.jpg


↓思い思いに飛び込むキッズを見て
目を丸くするハウイー。

070517-21.jpg


焦って走っていくハウイー。

070517-13.jpg


↓子供らが溺れていると思い、焦ったハウイー。
助けようとして足滑らせて、尻からドボン!!(゚△゚;ノ)ノ

みんなに逆に助けられるハメになったハー坊
だははは〜、母ちゃん情けなか。

070517-12.jpg


↓泳いで、ジャグジーに入って、、、夏満喫の子供たち。

070517-3.jpg


午後8時半。ようやく周りが薄暗くなったところで
観客席を並べて一徹の花火ショー開始
「あと15分で始まるよぉ〜!!」と家でくつろぐ
お客さんたちを外へと促します。

観客が少ないと燃えないらしい、、、

070517-5.jpg


↓屋台のおっちゃんみたいに、花火を子供らに売りつける
配給する一徹親父。

070517-11.jpg


↓ご近所で打ち上げられた違法な打ち上げ花火
ド〜ン!!派手に打ちあがるたび、お客がそちらを向いて
歓声をあげるので、おもしろくない花火師一徹。ぷぷぷっ

070517-2.jpg


↓一徹が今年買ったのは、あくまで合法の
下に置くタイプの花火。
アメリカの花火はなにしろ音がでかいんです。
家の中ではハウイーが右往左往。可哀想だぁ。

070517-4.jpg


↓あ〜あ〜、一徹のリーフが。(苦笑)
母ちゃんの大事な新車のプリウスには
カバーをかけて保護。しかし違法花火が打ちあがるたび
警報機が鳴り響き、アラームのリモコン片手に花火を見てました。

070517-6.jpg


↓こちらが花火師一徹曰く、グランドフィナーレ用
大型の花火。順番に筒の火薬に火が移っていくので
長い間楽しめます。

070517-7.jpg


↓人の出入りはありましたが、総勢30名という
そこそこの人数が集まったBBQパーティとなりました。
狭い我が家がまたサザエさんち状態。

070517-1.jpg


昨日来てくれた皆さんありがとう!
楽しかったね。

BBQの内容については、自分の来年以降の参考にするので
次のブログでしっかり書いていきたいと思います。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/05(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2961-ff2f3afd
前のページ ホームに戻る  次のページ