4th of July BBQパーティ料理・2017
今日は4th of Julyで食べた料理のご紹介

参加者は総勢30名
(うち4名はほぼ食事が終わってからの参加)
我が家が用意したのは次の品々。
きちんとブログにメモして、来年に繋げたいと思います。

*骨つきカルビ(マリネ済み) 13パウンド
*骨なし肩肉(マリネ済み) 5パウンド
*ハンバーガーパティ(冷凍でないもの) 30枚
*ホットドッグ 8本
*バーガー&ホットドッグバンズ
*アーティーチョークディップ&トリスケッツ
*キューリキムチ(大)
*白菜キムチ(中)
*ポテチ&ランチディップ
*ホールチーズケーキ
*チャプチェ
*グリーンアスパラのオーブン焼き
*コーン
*グリーンサラダ
*ベジタブルディップトレイ1個
*コーラ(小ボトル)16本
*スプライト(小ボトル)16本
*缶入りアイスティー12本
*緑茶ペットボトル12本
*烏龍茶ペットボトル12本
*カプリサン2箱
*ビール(サッポロ、オリオン、ブルームーン、キリンなど
まぜて)48本

結果発表!
飲み物は大人には緑茶、烏龍茶とビール、
子供にはコーラとカプリサンが人気でした。

韓国焼肉は骨つきカルビを3パウンド残しただけ
ほぼ売り切れでした。

ハンバーガーパティは20枚を完食
ホットドッグは出番もなく、冷蔵庫に眠ったまま(笑)

KAJU TOFUで買って来た母ちゃんの
お気に入りキムチがまたまた大好評でした!!

アジアン系アメリカ人ママさんたちはみんな美味しいって。
「え?あそこのレストランのキムチなの?
美味しいわけだわ!高かったでしょう?」って
驚いてました。みんな主婦目線は同じ。

普段ケチの母ちゃんですが、我が家のエンゲル計数だけはやたら高く、
美味しければ、惜しみませんよ。ぷぷぷっ

↓今年もSさんとKさんはBBQ係。お客さんを働かせて
いつもすみましぇん、、、

070617-3.jpg


↓お客さんに大人気の韓国カルビ
我が家のBBQの定番です。

070617-9.jpg
070617-14.jpg


↓GAくんの差し入れは、パパのレストランの
チキンティッカマサラ&ナン
プロの味にみんな喜んでいました。

070617-1.jpg


↓Kさんは手作りカップケーキ
上のトッピングがクリームチーズのクリームなので
さっぱりしていながらコクがあっておいしかったです。
甘さ控えめで私好み。

070617-2.jpg


白飯、キムチ、カルビ

070617-5.jpg


↓Sママからの差し入れはスイカとベトナム春巻き

070617-6.jpg
070617-22.jpg


↓Cママファミリーからはクリームパンベーカリーの
人気のストロベリーペストリー

070617-11.jpg


↓アーティーチョークディップとチップス

070617-13.jpg


↓Nさん差し入れのパスタサラダ

070617-20.jpg


チャプチェとサラダ。
Aさんの差し入れのチキンナゲットはあっという間に完売。

070617-16.jpg


↓VONSのチーズケーキ詰め合わせ

070617-19.jpg


↓今回初参加のCママとご主人。

070617-4.jpg


↓Cさんの娘、Sちゃん、Jちゃん姉妹。

070617-18.jpg


↓GAとNくん。

070617-12.jpg


↓母ちゃんのパート先での同僚Mちゃんとご主人

070617-17.jpg


↓少林寺拳法の日本人女性拳士二人。
おしゃべりしてたら二人とも同じ大学出身だったんです。
しかも二人とも黒帯4段。世間は狭いですね〜!

070617-8.jpg


↓みんなが1品づつ持ち寄ってくれたから、
いろいろ食べれて楽しいです。

070617-7.jpg
070617-10.jpg


夕方にみんなでおなかいっぱい食べたんだけど、
花火を待つまで時間があるので、帰りがけには
ちょっぴり小腹がすいてきます

今年は頼まなかったけれど、
こういうときちょこっとピザとか、
おにぎりとか
あるとよかったのかもねぇ、、、
次回の反省に繋げたいと思います。

みんなが持ち寄ってくれたお料理はどれも美味しくて
楽しいパーティでしたよ。
みなさんお疲れ様でした!!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/06(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2962-782f7cdf
前のページ ホームに戻る  次のページ