Cup Noodleそうめん
久々にカップヌードル試食レポ

↓日本から1個だけ買ってきたカップヌードル・そうめん
早速味見してみました。

070917-25.jpg


↓原材料は小麦粉、鯛エキス、チキンエキスetc.

070917-26.jpg


カロリーは209kcalと低め。
塩分は4.1gかぁ〜。健康上、スープは残したいところ、、、

070917-27.jpg


↓中身はこんな感じ。アメリカのカップヌードルに比べて
具が多い(笑)

070917-23.jpg


↓熱湯をかけて出来上がり〜!!

070917-21.jpg


↓では、いただきまーすっ!!

070917-24.jpg


麺はまるっきりそうめん。
今回はホットで食べましたが、細くてツルツルな喉越し
冷たくしたらますます本格そうめんになりそう。

ただしダシが鯛ダシ・ゆず風味(塩味)なので、
しょうゆ味が好きな関東人にとっては物足りないかも?

*********************************************************************

少林寺憲法のママさん拳士の一人、
Jさんから「わさびが健康に良いって聞いたんだけど、
ほとんどがホースラディッシュを代わりに使ってるらしいの。
どれが本物のわさびを使ってるか教えてくれますか?」と聞かれ

「・・・・え?そうだったの?」と答えた母ちゃん。
そんなこと全く知らずに食べていました。 (゚△゚;ノ)ノ

先日セイワマーケットに行った時、原材料表示
よく見比べてみましたよ。

↓これらはお値段安め、ホースラディッシュ(西洋わさび)
が主原料のニセワサビ。

070917-22.jpg


↓このS&B・WASABIは
主原料がホースラディッシュ(31%)でNG。

070917-30.jpg


↓こちらは本わさびを使用している商品。

071017-1.jpg


↓本生・本わさびはわさびが主原料なのでGOOD
Jさんにはこちらを勧めました。

070917-31.jpg


外国人に聞かれてわさびチューブの違いに気づいたなんて、
お恥ずかしい限り。
今後買う時は裏もチェックして「本わさび」の含有量が多いものにします。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/10(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2965-30ad6370
前のページ ホームに戻る  次のページ