T.O.T / Teishokuya of Tokyo
今日はパートの同僚Mちゃんといっしょに
リトルトーキョーのお客さんのところへ
印刷物をデリバリーに行ってきました。

071217-13.jpg


20000枚の紙が入った箱を台車に乗せて運ぶのですが
リトルトーキョーは路駐がいつもいっぱいで、
店の前に車は止められません。
近所の立体駐車場に車を停めてしまうとエレベーターもない!

そこで、まずやや離れた道路わきにすべて下ろして、
Mちゃんに見張っていてもらい、その間に母ちゃんが
駐車するという苦肉の合同作業(苦笑)
だからダウンタウンには来たくないんだよねぇ〜。

帰りがけ、昼近かったので近所でランチして帰ることにしました
食べるところがいっぱいあって、その点では羨ましい。

Mちゃんは妊娠中なので寿司は避けたいとのことで
和定食を置いている店に行くことに、、、

↓看板にはT.O.Tと書いてありますが、それは
Teishokuya of Tokyoの略。あまりにも看板が地味なので
3回も前を通り過ぎてしまいました。とほほ、、、

071217-3.jpg


↓窓にはTAIWAN RAMENのポスター。
Mちゃんは台湾人なので興味を引いた様子。
和食屋さんだけど台湾ラーメン(笑)

071217-1.jpg


↓こちらがメニュー。種類がたくさんあって、
何でも屋さんといった雰囲気。一品一品のクオリティを
追求している感じではなさそう。

071217-4.jpg
071217-8.jpg
071217-10.jpg


↓お店の雰囲気もごく普通。

071217-6.jpg
071217-5.jpg


↓ランチにミニサラダが付いてきました。

071217-2.jpg


↓母ちゃんが頼んだのは弁当ボックス
カリフォルニアロール、てんぷら、照り焼きビーフ、餃子、
味噌汁、ご飯。結構なボリュームでご飯は残しました。
てんぷらはカリっと揚がっていました。

071217-7.jpg


↓Mちゃんが頼んだのはソースかつ丼
トンカツにマヨネーズとソースがたっぷり。
Mちゃんは痩せてるからいいけど、母ちゃんだったら
「マヨネーズ抜きで」と頼まないとダメだな。

071217-9.jpg


我々が入店した時はほぼ満席で、料理が出てくるまでに
30分以上
かかりました。こちらが「まだですか?」と聞くまで
サーバーからはなんのフォローもなく、サービスもイマイチ。
料理のレベルはごくごく普通
不味くもなく、素晴らしくもなく、、、

リトルトーキョーには魅力的なお店が多いので
この店にもう行くことはないかもしれません。

↓バラエティのあるメニューから選びたいという人にはオススメ。
混雑時は待つことを覚悟していってください。

T.O.T / Teishokuya of Tokyo
345 E 2nd St., Los Angeles, CA 90012
Tel: 213-680-0344

*********************************************************************

↓ねねが日本から買ってきた車用ステッカー

071217-11.jpg


普段のねねを表現してて笑えます。ぷぷぷっ

071217-12.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/12(Wed) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2967-7e6fa932
前のページ ホームに戻る  次のページ