一徹親父@Mt. Diabro
今月末、カリフォルニア州サンマテオで行われる
少林寺拳法世界大会目前に、このところ毎日にように
みんなで練習に励んでおります。

かくいう母ちゃんも、盆踊り流少林寺のカタを
発表せねばならないことになり、たった今練習から帰ってきました。
道場、蒸し暑かったので汗かいた〜!
少しはカロリー消費できたかしら?(笑)

キッズの団体演武の練習。
今日は大会に出る拳士の自主練なので人数は少なめ、、、

071517-20.jpg


「おいこら!そこっ!!」
ふざけてばかりいるボーイズ。

071517-23.jpg


そして一徹親父はと言いますと、、、

マウント・ディアブロ支部のH先生と
組演武でエントリーすることになり、
練習をするため、H先生のお宅を訪問中
飛行機でサンフランシスコまで行き、
そこから先生のお宅へは電車で1本なのだそうです。

 BART (Bay Aria Rapid Transit)と呼ばれる
交通システム。サンフランシスコ空港から先生のお宅のある
Pittsburg Bay Pointまではこの電車で1時間。

071517-4.jpg


↓ホームに入ってきた電車。

071517-3.jpg


↓電車の中。「綺麗なの?」との問いに
「まあまあだけど、日本の電車ほどじゃないよ」との返事。
日本は電車の文化だからねぇ。

071517-1.jpg


↓座席とか車内の感じが日本の電車とだいぶ違いますね。

071517-6.jpg


↓面白いのは自転車を持って乗れること
ちゃんと自転車置き場があるんですって!これは便利そう。
東京にも欲しいところだけど、みんながチャリンコ持って
乗り込んだら、ラッシュアワーでケガ人がでそうだよね〜 (;´д`)

071517-2.jpg
071517-8.png


↓ボケちゃってるけど、これがディアブロ山

071517-7.jpg


↓H先生のお宅にて。マットを引いて演武の練習を始める二人。
観客はH先生の奥さん、Aさんだけ、、、

071517-5.jpg


↓H先生と一徹親父の練習風景。

071517-2.png
071517-1.png


↓我々が汗を流している頃、H先生夫妻と一徹親父は
練習を終えてピザ屋さんでディナー中。

071517-21.jpg
071517-22.jpg


サンフランシスコから乗る電車、楽しそうなので
母ちゃんも一度行ってみたいなぁ。

このところ月・木・金・土と週四日も少林寺の練習
大会終わったら燃え尽きそうだよ〜。ぷぷぷっ

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/15(Sat) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2969-d8e4be1f
前のページ ホームに戻る  次のページ