Champong Rice Soupを食べてみた
先日韓国スーパーで見つけた、気になるインスタント食品
食べてみました。

↓その名はChampong Rice Soup
Champongってあのチャンポン!? w( ̄o ̄)w

ライススープってことは、クッパみたいなやつかい?
そうイメージして興味津々。

071717-6_20170718080854f08.jpg
071717-5_20170718080909806.jpg


主原料はPopped Rice。インスタント麺同様に
塩分が1日分の68%とかなり高いです。

071717-11.jpg


↓レンジでチンかな?と思ったら、
熱湯を入れ、混ぜた後4分待つと書いてありますね。

071717-3.jpg


↓ふたを開けるとひなあられのような
ばしそうなお米とソース&スプーン。

071717-4_2017071808091089d.jpg


↓具が思ったより多いです。

071717-8.jpg


↓スプーンとソースを取り出して、
熱湯を線のところまで注ぎます。

071717-10.jpg


↓あららら、、、お湯を注いだ途端、あられのような米が
フワッと浮いてきて、どこが線だかわからない〜っ ((((;゚Д゚)))))))

仕方ないので目分量で適当なとこまで入れて、
その後タレを投入。

071717-1.jpg


↓添付のスプーンは短いので、自前のスプーンで
まぜまぜまぜ、、、

071717-2.jpg


↓ふたをして待つこと4分。出来上がりました!!

071717-9.jpg


↓それでは、、、いただきまーす

071717-7.jpg


一口食べた感想。

プラスチックくさい。
プラスチックでないのなら、なにかわからないけど
なんだかイヤな匂いがします。で、かなり辛い。

具も結構入っているし、味つけ自体は悪くないんですよ。
ご飯の食感も柔らかすぎず、良くできています。
しかし、いかんせんプラスチックくさい。

そもそもインスタント食品食べてて何言ってんだよ〜
という感じですが、なんだか体に悪そうなんで
半分でギブアップ。(苦笑)
案の定、食べた後の胸焼けがハンパなかったです。

これだったら出来合いのチゲをスーパーで買ってきて
冷や飯ぶち込んで自分で作ったほうがいいです。
残念ながらリピート買いは無し

というわけで、いまいちだったインスタント韓国雑炊でした。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/17(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2970-2b7cbf9d
前のページ ホームに戻る  次のページ