インド・ケーララ州の旅
このところじじばば&一徹親父と話し合っている
ことがあります。
それは「年末インド・ケーララ州の旅」

2015年末から2016年年初にかけて、じじばばと
南インドの旅へ出かけた一徹親父。
その旅行がよほど楽しかったらしく、
「今度はママも一緒に行こうよ〜」とずっと誘われていました。

1度目のインド旅行では2週間ぶっ続けの⚪️痢、
2度目のインド旅行では3日目からずっと腹痛、
買ってきたお土産はことごとく壊れる、、、など
母ちゃんにとってはろくな印象がなかったインドですから
「旅費がもったいないから私はいいや」とお茶を濁していました。

しかし、うちのじじばばもいい加減年ですし
「親と一緒に遠くへ旅できるのも最後かも」という
一徹の言葉に動かされ、今回は同行することにしました。

前回がインドの南東部、東海岸を旅した3人。
今回は地図の左側、南西部、西海岸を攻めたいらしい。
州でいうとケーララ州になります。

071817-21.png


「インドかぁ、、、」食料をいっぱい持っていかなきゃな。
そんなことを思いながらケーララ州の見どころを
ネットで検索してみると、どれも

インドの中では治安が良い、英語が通じる、美しいリゾート、
教育水準が高い、食べ物が美味しい、経済的に豊か
など良さそうなことがいっぱい書いてありました。
アーユルヴェーダとスパイスでも有名らしいです。
ちょっと気を取り直し、テンションが上がる母ちゃん。(笑)

こちらが旅行会社から送られてきた旅のプラン。

↓忘れらないケーララの旅・8泊9日

071817-6.png


↓料金は米国からインドまでの旅費を含まない
インド国内だけの分で大人4名、1人あたり65000ルピー(1000ドル)。

071817-8.png


↓2日目 CochinからAthirapally
滝が有名らしい、、、

071817-5.png


↓3日目 AthiraoallyからMunnar
スパイス畑

071817-3.png


↓5日目 MunnarからThekkady

071817-4.png


↓6日目 ThekkadyからAlleppey
ここではハウスボートで移動するらしいです。

071817-1.png


↓7日目 AlleppeyからKovalam
ビーチリゾート

071817-2.png


↓8日目 Kovalam 

071817-10.png


↓9日目 KovalamからTrivandrumへ

071817-9.png


写真を見る限りなんだかとっても良さそう。
どうせ行くならうんと下調べして、MAXで楽しみたいと思います。
目指せ楽しいインド旅行!!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/18(Tue) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/2971-2476367b
前のページ ホームに戻る  次のページ